インドの靴ブランド「CatWalk」の仕事がブレなさ過ぎて脱帽

btc

こちらはインドでも大変人気のブランド「CatWalk」である。見るからに高級路線であくまで観光客をターゲットに狙ったブランドのようだ。もちろん地元の人も利用するのかもしれないが、インドでは日用品はもっぱら路上や市場などで販売されてる、手軽でリーズナブルな物を愛用。となるとやはり観光客向けブランドと考えられるが、この靴の製造過程が凄いのだ。


trr
画像
rtr
画像

re
画像

嘘かと思うかもしれないが全て同じCatWalkの製造工程である。良くも悪くも全てがインドとは思えない光景だが、一番上はミステリアスで宗教的なインドとはかけ離れた近代的でオシャレな店舗。そして一番最後の様子は、我々が最もイメージしやすい「インド」そのものの様子が生々しく映し出されている。

オシャレな女性の足元を、実はお世辞にもオシャレとはいえないワイルドな男たちで作られているという現実は、何とも複雑な心境で、驚きを隠せない。

いや驚きと言うよりも「ああやっぱりインドだ。ブレないね」という感想をお持ちの方が多いはず。とはいえ、別に安い労働力をこき使って安かろう悪かろうの商品を提供しているわけではないのでご安心を。オシャレではあるが、世界的なブランドに比べればもちろん安い。ただし日本のインポートショップで購入するとなると、値段が跳ね上がるので注意を。

インドに行った際には是非CatWalkを利用していただきたい。

http://www.damncoolpictures.com/2012/12/how-branded-shoes-are-made-in-india.html

(ライター:たまちゃん)