アーノルド・シュワルツェネッガー死亡のニュースがネットに拡散!

ddqq

ターミネーターなどで知られる、海外の人気俳優アーノルド・シュワルツェネッガーさんが2013年1月10日スノーボードの事故のため、死亡したというニュースが世界的に拡散している。これは海外のメディアが伝えているのだが、実はシュワルツェネッガーさんは昨年09月02日にも全く同じ原因で死亡ニュースが伝えられ、「またか」とスルーする情報強者も多いようだ。


dwqd

この記事は、スノーボード中に不慮の事故により木に激突。死亡したというニュースだ。
同じニュースは去年の9月にも拡散しており、『あのターミネーターが死んだ』などと大騒ぎになったものの、後に嘘ニュースであることが発覚した。もちろん本人はいたって健在だった。

今回も全く同じサイトの全く同じような内容の記事がソースとなっており、日付のみ本日となっていた。さすがに2度も3度も釣られる人も少なく
中には「虚構を見習え」などと野次を飛ばすものもみうけらる。しかし、今回のニュースを初めて見たユーザは釣られてしまったようで『まじ?』『えー!ショック!』などと本当に悲しむユーザも。

このサイトは嘘のニュースを集める虚構新聞のようなもので、フッターには解りにくくFAKEと書いてあり、この記事が嘘であることをにおわす。あわてて拡散しないようにしたい。

http://arnold.schwarzenegger.mediafetcher.com/news/top_stories/actor_skiing.php