名古屋で『バルス』か?グーグルアースで名古屋に何か浮いていると話題に

wefew

地図を立体的な視点で閲覧できるツール「グーグルアース」を使い名古屋上空を見上げると、何かとてつもなく巨大な建造物が浮いているとネットで熱く語り合われている。この物体は何か?様々な議論が交わされる中ラピュタに出てくる「飛行石」ではないか、バルスされたのではないか?などと推測が飛び交っているが果たして名古屋にいったい何が起きたというのだろうか。


jpg large
画像

画像:Twitterより
https://twitter.com/narwth1138/status/291921915508051968

問題の場所をキャプチャーしたものがこちらのようだが確かに上空に何か浮いている。ビルのようでもあるが、はっきりとしたビルではなく何かとてつもなく巨大な物体のようにも見える。何故名古屋上空にこのような建造物が浮いてしまっているのかは謎だが、Twitterでは「飛行石」を用いて浮いている城ではないか、いやいや使徒ではないか、バルスされた残骸!テトリスなどと妄想が飛び交っている。

場所は名古屋のセントラルパーク近くだが、実際に名古屋にいってみてもそのような物体は存在しない。
やはり名古屋では今何か不吉な現象が起ころうとしているのだろうか、さまざまな憶測が飛び交うがTwitterではこの状況に恐れをなしたユーザが盛んにコメントをしている。

―Twitterの反応
・バルスされたあとの残骸が発見されたか
・何かが侵略に来てるとかじゃなくて?名古屋大丈夫なん??
・空に浮かぶ島だ…!!
・後のラピュタである。
・あの位置は・・・・ 
・FF8で見た
・使徒
・天空の城
・ラピュタだ!
・なごやこわい。
・なんだこれ?
・パルコ空館
・クッソワロタww
・テトリスちっくな
・ああ、きっと使徒だ
・何という近未来ラピュタwww

fwefw
画像

現在念の為、名古屋上空(セントラルパーク近く)を調べたところ、浮遊物は存在しなかった。
一時的なバグか、それとも本当に何か浮いていたのか。面白さ的には後者であることを信じてやまない。

(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

匿名

この編集者ちゃんとラピュタ見たのか?

秒刊名無し

名古屋に行ってAM放送を聴くとおどろく。
~だがね。~でいかんわ。 ほいでよ~。
こんな女、抱けるか!

┐('~`;)┌

↑は!?意味わかんね~し!

秒刊名無し

こりゃあ、バルスというよりはモノリスだな。

 

湯川でもいいから文章推敲してもらえよ

秒刊名無し

縦長のボーグキューブに違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。