卒業式に人文字で巨大\(^o^)/作成!青春過ぎると話題に

wdwd

卒業シーズンですが今風らしい人文字がネットで話題になっております。こちらはとある学校の生徒が作成したものだが、よくみるとおめでとうの他にネットでよく見かけるアスキーアート\(^o^)/が見受けられる。つまりこれには学校\(^o^)/オワタと言う意味も込められ、なかなか手の込んだ熱い青春を送っているのではないかと評価されている。


s

画像:Twitterより
https://twitter.com/weavpool/status/309529888614932481

こちらのアスキーアート人文字を作成したのは卒業生では無く、在校生が卒業生に向けて作成したもののようだ。卒業生に感謝の意味を込めて何かを送ろうと言う心掛けなのか、送られた卒業生は嬉しさのあまり写真をTwitterにアップロード。たちまち「凄い!」と話題になり拡散していったようだ。

人文字自体は、古くから学校で作成されてきたもので特段めずらしいものではない。ところが人文字の中に顔文字を入れたり、それを写真で撮影し保存するだけでなく、広く拡散させていくという手法はいかにも現代らしい流れである。

この人文字を作った在校生はそれを狙っていたのだとすると、なかなかキレるネットユーザであると感じる。さらに人文字を作成したユーザからの反応もみられ、一つの学校の卒業というテーマがいつの間にか広く知れ渡ることとなった。

―Twitterの反応

・おおお!
・すごーい!
・凄い!いまどきの祝・絵文字やわ
・これは
・青春っていいなぁ
・これは嬉しい
・すごっ!!!
・オワタなのか
・おめでとうございます!
・めでとう\(^o^)/
・wwwwwwwwwwwwwwwwww
・作った二年のものです!!ありがとうございます!
・作った人です!やってよかったです!ちなみに「め」担当です!笑

いじめ問題や体罰問題と暗いニュースが続く教育現場に久々に明るいニュースが舞いこんできた。

(ライター:たまちゃん)