スネ夫の髪型を正面から見た場合の新説が登場!より再現性高く。

subeo

ネットではかねてから議論となっている問題がある。それはドラえもんに登場するスネ夫のヘアースタイルであるが、彼の髪型を正面から見た場合どのような状態になるのかと言う事だ。アニメや漫画では度々正面が描かれているものの、あまりピンと来るものでは無く、イマイチ納得のいくような物理的構造物になっていない、そして今回新たな新説が登場し話題になっている。



dwqdwqf
画像
画像:Twitpicより
http://twitpic.com/c9dcmq

かねてから謎とされてきたスネオのヘアースタイル。今回の説では、なんとまるで太い針のようにそれぞれの毛先がまとまってとびだしているというものだ。後ほど紹介するamazonにあるフィギアもこれに近い形状をしており、どちらもそれぞれまとまった毛先が飛び出しているという考え方。しかしamazonのフィギアでは重大な欠点があり、横を向いた際にスネオ特融の上中下3方向に分かれた独特のヘアースタイルを再現することは難しい。

dwdw
画像

amazonのフィギアではこの角度から見れば確かにスネオの髪型っぽくはなっているが、横を向いた際に単なるスポーツ刈りになってしまう。スネオ特融のスタイル『Σ』を描くことはこのフィギアでは不可能。ということでTwitterにアップされている画像がより再現性が高いことが判明。

fwfe
画像

また別のブロガーが再現したスネオヘアーについても注目したい。横向き正面全てがアニメや漫画通りである。しかしTwitterで話題になっていた者との違いは、髪の毛の鋭利な部分の本数がこちらのほうが遥かに多いという事だ。とはいえ、ヘアースタイルは日々刻々変化するもの、多かれ少なかれ物理的にこのような構造にならざるを得ないのは変わりないだろう。

http://blogs.yahoo.co.jp/bloom5531/22930060.html

スネオと同じヘアースタイルを真似したいレイヤーさんは是非参考にしてください。

(ライター:たまちゃん)