これぞ理想の高校生活!?『恋空』のコラージュが話題に

life01

3月といえば卒業シーズン。同じ学校で時を過ごした同級生同期生らとの別れと新しい道への旅立ちの時、それまでの時間が充実していたかどうかふと思い返すなんてことも。特に、中学・高校といえば青春真っ盛りの時期だけに、思い返した時に「あともう少し…」と思うことも多いのではないでしょうか?そんな、多くの人が思い描くような「理想の高校生活」の写真がTwitterに投稿され、話題を呼んでいます。


life02
画像

「こんな高校生活が理想だった。」というコメントと共に投稿されたこちらの写真。
実は、2005年に人気となり、漫画化やドラマ化された人気ケータイ小説『恋空』のドラマの場面をコラージュしたもの。
 発表当時は上司中高生のみならず20代女性にも支持された人気作だっただけに、未だに世界観へのあこがれを持つ女性達は多いようで、今回もそういったファンによるいかにも青春というシチュエーションの写真がコラージュに用いられています。
この写真を見た人からは

・わかるよ。すっごくわかる。
・今恋空見てるww左下いーね
・そーだね、恋空みたいになれるかね
・可愛いよね!理想のカップル
・恋愛ってなんですか(T_T)
・おおじさまゎねー遠い先のさきにいます!

と、多くの支持する声が寄せられていましたが、こちらのコラージュはどう見ても素人が作った感が拭えません。ということは、これだけ話題になってしまえば著作権法違反として問題視される可能性も。
 投稿者は、商業高校に通う16歳の女子高生ということで、『恋空』の世界観に大きく惹きつけられる世代だとは思いますが、著作権への配慮は忘れないで欲しいものです。

(ライター:Yohko Kitashima) 

3 COMMENTS

秒刊名無し

> 著作権への配慮は忘れないで欲しいものです
「人の振り見て我が振り直せ」ということわざの意味が
大変よくわかる記事ですね!

グッチ店舗

こうして金箔となったら「広物帳」という帳面状のものに移し替え、最後に四方を切りそろえて完成です。 グッチ店舗 http://xn--ccki2a9djd8ab63a.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。