一体なぜこうなった!?解読不能の読みづらいチラシが話題に。

pop01

スーパーに並ぶ様々な商品ポップ。
時にはその商品をより目立たせるためのアイディアなども盛り込まれていることがありますが、逆に、「え?なんでこんなことが!?」と思うような表記になっていることも。
そんな、「なんでこうなったのかわからない」という商品ポップがネット上で話題となっています。


pop02
画像

話題となっていたのはこちらの写真。
今や非常用の食料として欠かせないアイテムの一つ缶パンなのですが、よくよく見るとどうもおかしいところが。
 広告の品ということで、こちらの缶パンがこの日の目玉商品の一つだと思われるのですが、何故か商品名が読み取りにくい状態になっています。

おそらくは、商品名が長すぎて一行に収めようとした結果、横だけを縮小したために起きてしまったことだと思われますが、なぜ印刷の前に二行にするとか、横と一緒に縦も縮めるといった方向へ至らなかったのか。
この画像は、元々一年前にネット上に投稿されたもののようですが、何故か今になって話題となっていました。

もしかしたら、皆さんの近くのスーパーにも、こんな本末転倒のPOPが存在しているかもしれません。是非、買い物に行った際にはじっくりチェックしてみてはどうでしょう?

(ライター:Yohko Kitashima) 

11 COMMENTS

秒刊名無し

遥か昔に散々既出のネタ拾ってきてドヤ顔で紹介
恥ずかしくないのかね

秒刊名無し

タイトルでこの画像だって予想できたわ
てか見たの3年位前なんですけど
ツイ民は見る物全てが新しくてうらやましいですねぇ

秒刊名無し

チラシじゃなくてPOPじゃないの?

つい最近もこのネタなかったけ?

秒刊名無し

それで、何て書いてあったんだ…?

秒刊名無し

ちらしとPOPの区別もつかないの?

知ってると思いますが
POP作成ソフトに表形式で一気に流し込んでて、印刷後にチェックしなかっただけですね

名無し

POP作成ソフトだと、カード入力モードで確認出来るのに…(´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。