健康ヲタク大絶賛「飲めばすべてわかりますよ」究極の○○とは?

緑汁
メディアで大注目の石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)を使った青汁タイプの新商品「ユーグレナ・ファームの緑汁」ってご存じだろうか。今最も注目を浴びている健康食品で野菜だけでなくDHAなどお魚の栄養も一度にバランスよく摂れる、まったく新しくておいしい健康飲料だ。動物と植物の特徴を併せ持った天然素材ミドリムシを飲むことで食生活のバランスを整え、ついでにダイエットの効果もてき面だという。



―美や健康に敏感な方が話題に

rate

ユーグレナファームホームページ

青汁を愛飲している方には非常に朗報なのかもしれないこの緑汁。
ミドリムシの成分が入っている為、青汁では補いきれない魚の栄養素も入っているという。
 
緑汁の特長としては以下である。

1:    59種類の栄養素

59

ユーグレナ(和名:ミドリムシ)はワカメやコンブと同じ藻類に分類されますが、
動物と植物の特徴を併せ持つ珍しい天然素材。
 
野菜や魚などに多く含まれる栄養素を、実に59種類も持っていることとなる。
 
大きく分ければ、
 
「β-カロテンやビタミンB1、B2、葉酸などのビタミン14種類」
「マンガンや亜鉛、鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの天然ミネラル9種類」
「アルギニンやグルタミン酸、フェリルアラニン、イソロイシンなどのアミノ酸は豊富に18種類」
「DHAやバルミトレイン酸、オレイン酸など、血中の中性脂肪やコレステロール量の調節を助け、脳神経の発達やアレルギー症状の緩和を助ける不飽和脂肪酸が11種類」
「肌に優しいクロロフィルや、ストレスを抑制するGABAなど、その他7種類」

 
となる。

2:   非常に高い消化率

a1180_007842

ユーグレナ・ファームで作っている「石垣産のユーグレナ」は非常に高い消化率を誇っている
 
いつもの生活で私たちが野菜を食べる時は、植物特有の細胞壁というものが邪魔をして、体内に効率よく栄養素を取り入れることができません。逆にお肉やお魚は細胞壁がないので、消化が早いという特性がある。

ここでお勧めしたい方として

・一人暮らしなどをしている方
・仕事に追われてあまり食事の時間がとれない方
・親が共働きでいつも食事は適当にすませているというお子さん

などは、どうしても食事に偏りが出てきます。
 
普段から意識してお肉やお魚、野菜がまんべんなく入っているお弁当などを選択して食べているならまだいいのですが、自分ひとりで食事を決める場合は、または外食に出た場合などは、どうしても自分の好きなものばかりを食べがちになってないでしょうか?
 
そういった食生活の結果、消化が早いお肉やお魚の栄養ばかり吸収される結果になります。

そんな生活を長く続ければ、コレステロール値上昇、肥満など生活習慣病になってしまう可能性も当然出てきます。健康診断で悪い結果が出てから野菜中心の生活に切り替えても、既に手遅れだったというのも少なくありません。
 
とは言っても、一人暮らしの方であれば費用的な面から野菜を摂りづらい、忙しい方であれば時間的な面から厳しいなど、それぞれ野菜の栄養素を摂取できない環境は充分理解できます。
そうなんです、そういう方にとっても、栄養素が高く野菜・魚両方の良いところを吸収できる「石垣産ユーグレナ」は超オススメです!

3:    ダイエットの味方、パラミロン

parameron

ユーグレナ・ファームの「緑汁」に主要成分として含まれるユーグレナ(和名:ミドリムシ)には、その特有成分として「パラミロン」が含まれています。
 
パラミロンとは、β-1.3-グルカンが多く含まれる高分子体の事で、ユーグレナが光合成で生産した糖を、貯めこむために作られ、使われていると考えられています。
 
そのパラミロンの粒子はらせんが絡まったような複雑な構造をしていると共に、その表面には無数の小さな穴が開いているのです。
 
その小さな穴(ミクロホールと言いますが)には不要物を取り込むことが可能と言われていて、人間が体内に取り込んだ際には、その不要物を吸収してくれる働きが期待できます。
 
しかもパラミロンそのものは難消化性のため、不要物を取り込んだパラミロンは、そのまま体外に排出されて、結果として人間の体内から不要物を排除してくれる働きがあるとも考えられているんですね。
 
同じような効果を持つものに「炭」があります。
消臭によく使われる炭ですが、その理由として炭の表面にある多数の穴が、臭いの原因となる分子などを吸い取っているのです。
 
大気中の悪臭の原因を吸い取る炭と同様に、パラミロンは同じように体内の不要な物質を吸い取っていくのですね。
 
そんなパラミロンを含むユーグレナ(ミドリムシ)を摂取する事は、体内の不要物の排除によるスリムな体の実現に貢献しているわけです!

4:    女性におススメ

uglema

女性にとって、ユーグレナのいいところはこれだけではありません。
 
ユーグレナが持っている珍しい成分として、「パラミロン」というものがあります。これは表面にたくさんの穴があいていて、食物繊維と同じような働きをする=「不要な物質を取り込む」という特性があるといわれています。
 
つまり、不要な物質を取り込んで体外に排出してくれるので、ダイエットにも効果的というわけです。ダイエットを意識していなくても、悪いものを排出してくれるというのは大変ありがたいですよね!
 
食生活から栄養が偏りがち、またお肉やお魚中心の生活になりがち、そして、カップラーメンなどインスタント食品が中心という方には、健康補助としてもユーグレナから作られた緑汁は是非おすすめです!
 
まずはお試し価格で飲んでみましょう!

ユーグレナファームホームページ

(ライター:エム子)

2 COMMENTS

良薬は口に逃がし?

健康食品は舌に貧し?
単品ビタミンB、C強化食は虫歯に染み入る痛み大‥
クロレラ健康食の細胞壁破砕技術が特許切れ応用?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。