ピカチュウの目を白黒逆に塗ると『ふなっしー』に似ると話題に

pika

ポケットモンスターの人気キャラクター『ピカチュウ』の目の色を逆に塗ってしまうととんでもない状態に陥り、ピカチュウが精神崩壊を起こしたような状態になってしまうと話題になってしまう。ピカチュウの目の色・・・といえばなんとなくでしか思い出せないのかと思う。確かにいざ塗ってみるとそもそも白眼・黒眼存在したのかな?と言う疑問すら湧いてくるがどのような状態になるのだろうか。


pika2
画像

画像:Twitterより
https://twitter.com/nocturne_2/status/328377893535227904

どうやら白い部分を本来塗るべきだったが、間違えて逆に塗ってしまったようだ。しかしそれだけの違いでカワイイピカチュウが、某国にあるような似ても似つかないパクリピカチュウに見えてしまうから不思議だ。実はピカチュウは単純な形状をしているだけに、パーツやライン取りの一つに関しても誤ると別のキャラクターに見えてしまうほど似せるのが難しいキャラクター。おかげでピカチュウが「ふなっしー」になってしまっている。

このように色ひとつに関しても誤ると全く別のキャラクターに見えてしまうと言う特長を持っている。その他の体や顔の色遣いに関しては陰影をうまくつけており奇麗に仕上がっているだけに非常に残念な仕上がりだ。今後も塗り絵をする際には細心の注意を払いたいポイントだ。

―Twitterの反応
・わらたwwwww
・一気にふなっしー臭がしてくる不思議wwww
・ピカキチュウ
・強烈すぎる
・wwwww
・エッグいwwwwww
・これ見た瞬間鼻血出た
・なんか激しくじわじわ不安になるwwR
・ノンタンみたい

こんなポケモンが本当にいるのであれば、やはりふなっしーの様に奇怪な行動をとるモンスターなのだろうか。

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

湯川さん。
もう『ニュースサイト』って看板、下ろしましょうよ。
個人の『ブログ』としてなら、みんなも認めてくれますよ。

秒刊名無し

>>1に禿同。
Twitter房のパクリだらけでおもろない。

秒刊名無し

私の好きにコミック本の
「~~~のモコちゃん」の、
動画版の声と似ていた。

秒刊名無し

ふなっしーって何だよ?
「○○と話題に」っていう言い回し、そろそろやめたら?

秒刊名無し

このサイトのもったいぶる記事タイトルの付け方が苦手

秒刊名無し

名前からしてフナムシのゆるキャラかなんかだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。