リアル脱出ゲームか?駅トイレに閉じ込められた人が話題に

dww

駅のトイレに閉じ込められたという信じられない事件が発生し話題になっている。どうやら駅構内に誰もいないと判断した駅員は閉館処理を行い、トイレのシャッターも締めた。ところがその中にまだ人がいたようで、取り残されたユーザが「もりえきのトイレに閉じ込められた」と冷静にツイート。そして朝まで残ることを決意した投稿者に応援のツイートが寄せられた。果たしてこの場から抜け出すことが出来るのか。

写真を見る限り完全にシャッターが閉まり出られない状態となっている。明りは付いているが全て消えるのも時間の問題だ。そんな中、いつ脱出できるのかと気になったユーザが応援メッセージを投稿者にツイート。駅員に連絡をしたほうがよいと提案するユーザもいるが「大丈夫」と強気の投稿者。

こんな経験2度とないとむしろポジティブに考えた投稿者は、脱出出来るまでの一部始終を投稿することに決めたようだ。もちろん朝まで出られないというケースも想定している様子。その間何枚も写真を投稿。顔はイケメンと好評のようだ。

だが、運悪く?この状況を見て居たユーザが通報したようで、謎を解く前に脱出が出来たようだ。朝までコースは免れたものの、一時的にトイレに閉じ込められてしまったという事故は、なかなか体験できない珍事件。

我々も閉じ込められないように、閉館前の駅構内のトイレには立ち寄らないようにしたい。

―Twitterの反応
・これは・・・・
・このあとどーなったのか気になります・・・
・マジか…
・ワロタw 
・このイケメンww勇者だwwリアルタイムで面白かった、
・無事脱出出来たらしい。良かったね!
・イケメン助かったみたいだから寝る
・盛岡駅のトイレしまってるとこはじめて見た・
・監視カメラ有るから発見されるんじゃないの?
・トイレという場所に一晩とか気が狂うわ
・私もトイレに閉じ込められたことある
・トイレって、誰かいないか最後に確認しないのか!?
・こんなことってあるの?!

駅のトイレで気をつけなければならないのは幽霊やお化けだけではないことを念頭に置きたいものだ。

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

トイレで“遭難”一昼夜  (昭和57年11月5日 朝日)
 宮城県泉市で、三日九時半ごろ、スーパーマーケットの外に設けられたトイレに入った女性が鍵が開かなくなって閉じ込められ、四日はスーパーの定休日で発見が遅れ、同日午後四時すぎ、十九時間ぶりに消防隊員によって救出されるというさわぎがあった。
 四日午後すぎ、同市将監八丁目、エンドーチェーン将監ショッピングセンターの西側外に設けられた同店の公衆便所から「すみません」という女の人の声を、通りかかった近くの泉高校三年、足立章君(十七)が聞きつけ、隣の公設市場に連絡した。
 同市場からの連絡で、泉消防署の救急隊員三人と工作車が出動したが、知らせを受けて駆けつけた店長が、午後四時四十分すぎ、カギでトイレを開け、閉じ込められていた同市将監九丁目、会社員女性(二十)を救出、同市内の病院に収容した。
(『B級ニュース図鑑』 泉麻人・著 新潮文庫 より)
こんな物を思い出してしまった。

ナイキ スニーカー人気

そして、泣くと必ず怒鳴られました。あの家は、元受刑者の小さなおとぎ話の世界だったのです」と当時を振り返り、カストロ元受刑者が「泣く理由などないじゃないか。ここでは幸せでいるべきなんだ」と話していたことを明らかにした別の被害者たちとは「隔離」。フェミニンにかつ知的にピンクを着こなすなら参考にしたいスタイル。1.クリーンなフェミニンルックが素敵だった2014SS「ニナ リッチ」。余計なアクセサリーがつけられないお仕事スタイルに、煌めきをプラスできるメタルのディテールもうれしい。
[url=http://www.chinaredstone.com]ナイキ スニーカー人気[/url]
ナイキ スニーカー人気

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。