職場トラブルもこれで解決!「行列のできる恋愛裁判所 社内トラブル解決編」が無料で公開中!

44

映画やドラマなど、オールジャンルの動画が、最初から最後まで無料で視聴できるサイト『PipiiStream(ピピィストリーム)』。実は、『PipiiStream(ピピィストリーム)』には、思わず「ナニコレ?」と思ってしまう、珍動画が多数あるのだ。まさに、宝探し状態とでも言うのだろうか。そんな中から、不思議な珍映画&珍ドラマを、毎週1本づつご紹介していく「PipiiStream PickUp!」。今回は、誰もがいつか直面する可能性のある社内恋愛トラブルの攻略に最適な、「行列のできる恋愛裁判所 社内トラブル解決編」をご紹介だ。

この「行列」シリーズは複数リリースされていて、今回は「社内トラブル解決編」と銘打たれている。

パッケージとタイトルで巧妙に間口を広げている本作。ところがどっこい、収録されている複数のストーリーは、いずれもかなり本格的でためになるぞ。

14

それぞれのドラマパートはおよそ5分ほど。この間に会社員ならば自分や同僚の誰かがいつか直面するようなトラブルに直面する。

肝はこれらのトラブルにどう対処するかで、毎回裁判沙汰に持ち込まれる。

ちょっと極端な展開もあったりするんだけど、多分こういう事例、本当にあるんだろうなぁ…というものばかり。

んで、この際に裁判所のセットで原告と被告がにらみ合う中、その都度裁判官が「判決やいかに」といって視聴者を煽るんだけど、

この裁判官が終始完全に瞳孔が開きっぱなしでかなり怖い! これ、実際に観てもらえれば必ず共感してもらえるはず。

最終的には法律の専門家が提示した見解が、某法律バラエティばりにしっかりと提示されるぞ。

つまり、この映画は、ただドラマに一喜一憂しつつ眺めているだけで、いつの間にか社内トラブルに詳しくなれるというものなのだ!

これさえ観ておけば、社内の知恵袋として不動の地位を確立出来ること間違いなし! 

社内トラブルっていっても、紹介されるシチュエーションはそれだけには収まっていない。

36歳で年下の彼氏に連帯保証人にされそうになった女性の怒りの訴えとその結末や、ぬいぐるみマニアの男と破局した女性のゴタゴタ。観てて思わず笑っちゃうぞ。

後者のケースは「これを真面目に弁護士先生に聞いたのかなあ」と不思議な気持ちになってしまった……。

まあ実に多くのトラブルが矢継ぎ早に登場するんだけど、それがまた絶妙にすっきり簡潔してくれるので、全然苦にならないんだよね。

本当にバリエーション豊富な事例が揃っているので、観賞しながら有罪か無罪かを予想するのも楽しい。

また、この映画はベッドシーンが事後だったり、お肌の触れ合いはすっ飛ばしたりで過激な描写がほとんどないので、ピュアな人だって安心して観賞可能だ。
新社会人になって間もない純情な若者が、同僚たちと一緒にポテトチップスでも食べながら観賞するのにもってこい!

観終わった後に「俺たちも気を付けような」なんてお互いに言い合って絆を深めることだって出来ちゃうぞ!

さあ、君も「行列のできる恋愛裁判所 社内トラブル解決編」を観て、トラブルに強いタフなビジネスマンになろう!

この動画は、全編無料の動画サイト「PipiiStream(ピピィストリーム)」で好評配信中だぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。