冬虫夏草のパンデミックが想像以上に恐ろしい件。

touchu

毎年インフルエンザの流行が近づくたびに「パンデミック」「世界的流行」としきりにマスコミがあおる病気の大流行ですが、こちらのゲームがまさにその不安が実現化し、もはや自分たちの力でしか生きることができないほど過酷な世界となった究極のサバイバルホラーゲーム。体が寄生菌に襲われまるでツリーマンのように不気味な状態へ変化していくというとんでもない病気だ。プレステ4も発表され値下げも期待されるプレステ3だが、FPS好きなゲーマーなら是非とも押さえておきたいひとつだ。


とにかく気持ち悪くリアル、グラフィックもそうですが・・・

touchu1

リアルという表現には語弊があるのかもしれないが、グラフィックの美しさはもちろんゲーム内のテーマであるゾンビのような「奇病」に対する製作者側の熱い意気込みが。ただ製作者によるとそれは「ゾンビ」ではないと強く主張。そうこれらの奇病はゾンビではなく植物なのだ。

touchu2

なんとヒントは冬虫夏草を見てひらめいたという。そう冬虫夏草といえば昆虫に寄生するあの不気味な菌だ。確かにあの菌が人類に襲い掛かってくるのだとすればとんでもなく恐ろしい事態。

touchu3
touchu4

ゲームは基本FPSなのでキャラクター視点で進むという臨場感たっぷりの内容。攻撃方法としては銃などを使ってインフェクテッド(感染者)の攻撃を阻止するか、環境などに応じて壁などを利用し相手を打撃で倒すなどの方法があるようだ。

現段階では詳しいゲーム内容については明らかになっていないが、別途『God of War: Ascension』というソフトの購入者限定で、6月13日より体験版が先行プレイできるようなので、このために買う人は少ないかもしれないが、是非とも誰よりも早く自分の目でお確かめいただきたい。さらに、「The Last of Us」の発売前特番として、6月16日の21時からニコニコ動画でスペシャル生放送番組が放送される。しかもなんとあのこのおぞましいゲームを製作したスタッフたちがニコニコ動画に登場するというある意味恐ろしい番組内容だ。

※ゲストプレーヤーは玉袋筋太郎さん、スピードワゴンの小沢さん、福田花音さん。

本当に大丈夫なのだろうか。

touch6

さらにホームシアターやサバイバルキットなどのグッズも当選するお得なプレゼントキャンペーンも行われるようでファンのみならず、ライトユーザにも必見のキャンペーンとなりそうだ。

The Last of Usはプレイステーション3で6月20日発売だ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

秒刊が普通の商品の宣伝してる!?
みんな、大地震に対する準備は大丈夫ですか?

秒刊名無し

ゲーム画面見た感じコレ
TPSじゃないんすか

秒刊名無し

バイオハザードですか?

秒刊名無し

FPSとTPSの見分けがつかないのか……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。