雨雲が異議を唱えた!?まさに『逆転裁判』のような天気図が話題に

igi01

「異議あり!」のセリフと、独特のポーズでお馴染みの法廷バトルアドベンチャーゲーム『逆転裁判(カプコン)』。

こちらは、それまでゲームとして取り入れられることの少なかった「法廷バトル」という新たなジャンルをゲーム業界に生み出した作品としても有名ですが、なんと、とある自然現象を示した画像がこの『逆転裁判』のようだと話題となっています。


話題になっているのは140文字以内の短文を投稿できるTwitterに投稿されたこちらの画像。
igi02
画像
こちらは、2013年6月19日10時30分の雨雲の様子を表した天気図なのですが、よくみてみると確かに雨雲の様子が「異議あり!」と行ってるようにも思えます。この画像を見た人たちからは
・す、すごい!!本当に異議アリになってるw
・良いセンスだ!!
・アメリカ方面やな
・朝鮮辺りがどう見ても顔何だが・・・ww
・な~いす!!

と、あまりの面白さに納得のコメントが寄せられています。
 果たして、雨雲がどこへ向かって異議を唱えたかったのかはわかりませんが、この天候により水害が起きている地域があることを考えると、単純に面白いと受け止める気にもなれないような気がします。
(ライター:Yohko Kitashima)

3 COMMENTS

秒刊名無し

どういう事なのかと思ったらそういう事かw
確かに「異議あり!」になってるなww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。