タイのミスド『スシド』が斬新すぎると話題に

shucu

タイで販売されているミスタードーナツの商品「スシド」が凄いと話題になっている。スシドとはお寿司のような形状をしたドーナツだと思われるが、食べると中から甘く芳醇な液体が放出され口に入れたものは至福感を得ることができるすし型ドーナツである。当然日本をイメージしたものらしくCMなども展開されており、日本人が見るとなんとなく違和感を感じるが、見た目的にはおいしそうである。

susi

こちらがスシドである。見た目はすしの形をしているが、「チョコバナナ」「チョコ」「キウイ」「イチゴ」「バーバリアン」「ブルーベリー」「イチゴクリーム」「バーバリアンゼリー」「オレンジゼリー」「オレンジ」といったフレーバーを愉しめるようだ。初期型は2010年に販売開始している。

YouTubeにはSushiDo2なる商品もあるようだが現在のタイのミスタードーナツ公式サイトにはプロモーションページ等がないため、現在販売されているのかは不明だが、公式Facebookには昨日から新作と思える「Suchido Delight」のカバー写真が追加されており話題になっている。

https://www.facebook.com/MisterDonutThailand

人気が出れば日本でも販売されることを期待したい。
また過去に販売されたSushido2のYoutubeの映像ではすしの中から甘く芳醇な液体が放出されている様子が映し出されており非常に食欲を誘う。

タイのミスタードーナツがすし型新商品「スシド」
http://bangkok.keizai.biz/headline/392/

―Twitterの反応
・かわいい
・ずいぶん前からあるけどなー
・まだ見たことない
・そのうち日本でも出そうだ
・え?食べたい
・何味?!気になるー
・これはかわいい♪日本でやっても売れそうやん
・斬新過ぎるwww
・ねえゃん、しかもDelight
・尊敬します、ミスドのマーケティング
・これは…何人狙いなんだ

キティちゃんとのコラボも話題になったミスド、次の展開は是非ともスシドでお願いしたい。

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

匿名

先月タイに行ってきたけど、ミスド見かけなかったなぁ
マックはいっぱいあったけど

秒刊名無し

かわいいー、でも美味しいの?

秒刊名無し

またロケットニュースかpouchのパクリか。

秒刊名無し

まあ外国の着色料菓子のセンスやな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。