まるで獅子神様のように水面を歩く『猫』が話題に

忍者

「全ての現象には必ず理由がある」と某ドラマの学者が言うようにこの現象にも必ず理由があるのかもしれない。がしかし現象だけを見てしまうと何故か人はこれを「神の力」と信じてしまう。これは人間に備わった本能である信仰心が自ずとそう導くのかもしれない。実に面白い。さて、とある猫の画像が話題になっております。猫の画像など散々見飽きたという方にも必見です。


忍者
画像

嘘だろ!猫が水面を歩いている!いったいどういうことだ、まさに神の力イエスの力に違いない。おおイエスよ『猫』の姿になって下界に降りたたれたのですね私はあなたのお帰りを待っておりました。そんな信じ難い書き込みをさせたこの猫の画像。一体どういう仕組みなのだろうか。

「全ての現象には必ず理由がある」そう、この画像にも必ず水面を歩くというトリックが隠されているはずだ。そのトリックを今回は暴いてみたい。まず考えられるのが猫の高速移動。猫は水面を高速移動することにより石の「水切り」のように歩くことが可能だ。参考までに下記動画を見ていただきたい。

http://www.welcometointernet.org/Jesus%20Cat.swf

つまりこの猫は高速移動をして水面を歩いているように見える。その習慣を捉えたものだという説。だが1点疑問が発生する。高速移動しているのであれば猫の残像が残るはずだ。しかも猫は実にのんきに歩いている。とても走る体制では無い。

つまりこの猫は走ってはおらず歩いている。そう考えるともう一つの説として「そもそも水ではない説」が考えられる。水のように見えるこの地面は実は氷である。もしくはアスファルトがが反射している。のどちらかではなかろうか。

いずれにせよ明確な確証が無い。つまり「さっぱりわからない神の力」と言う事だ。

―海外の反応
・イエスは猫だった。
・彼が水の上を歩いているかなり確信している
・それは氷のキリスト教徒である
・これは、すべての理にかなっています
・あなたのイエスは猫として生まれ変わりました
・私はイエスが猫の姿を採用していると思う。
・聖書の中で、彼が人間の形に戻るだろうと言った。
・私たちの新しい猫君主を歓迎する。
・水面をスキップする猫と同じだな。
・トリックではありません。
・それは私のイリュージョンです!
・神は素晴らしい。
・カルキヴィシュヌの最後の化身。
・もののけ姫の獅子神様だ

猫が水面を歩く、実に面白い。

【記事参照】
http://bit.ly/112aylU

(ライター:ユカワ)

12 COMMENTS

秒刊名無し

日本語は勉強中の留学生です
ユカワさんの日本語がいつも参考になられています
がんばってください

秒刊名無し

ネタにマジレスアスファルト

秒刊名無し

湯川さん、『たまちゃん』と『ユカワ』の使い分けがめんどくさくなりましたか?

秒刊名無し

>これは人間に備わった本能である信仰心が自ずとそう導くのかもしれない。
へーー

秒刊名無し

>いずれにせよ明確な確証が無い。つまり「さっぱりわからない神の力」と言う事だ
読んでるほうも何が言いたいのかさっぱりわかりません…

秒刊名無し

水の上という事にしておこうよ、ねえ!

秒刊名無し

シシ神さまのシシは獅子じゃなくて鹿だと思うんだけど

秒刊名無し

川に透明のアクリル板を沈めて
その上を猫に歩かせた物では

秒刊名無し

これ両脇の溝から水が溢れてるだけで、普通の道だったりする
というのは信仰心の無い者だからな!

秒刊名無し

凍ってるだけじゃないの?

秒刊名無し

植生と水面の反射具合見たらどう考えても凍ってるだけだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。