【悲報】ココイチの『追加ルー』が有料化

ココイチ3

以前ココイチでは追加ルーが1回のみ無料で頼める裏メニューが存在したが、今後有料化となることが発表された。なお追加ルーは1杯100円となっており、注文時に頼むことが可能だ。ただしご飯がどうしても余ってしまった場合は以前の様に1回のみサービスでかけてもらうことができるが『ご飯が余ったとき』という制限がついてしまった。ネットでの反響による対応ではないかと推測される。


curry

http://www.ichibanya.co.jp/index.html

 カレーハウスCoCo壱番屋によると、カレーのルー追加を有料で販売することを発表。リリース内容は以下となっている。
カレーハウスCoCo壱番屋ではライスの量・辛さ・トッピングを自由にお選びいただき、カレーソースはライスの量に応じておかけいたしておりますが、カレーソース多めのご要望にお応えし、このたび「追加カレーソースお玉1杯(※)100円」の販売を開始いたします。 なお店内でお食事の際、ライスが残ってしまった場合に限り、一定量のカレーソースを一回限りではございますが、サービスでおかけいたしますので、従業員までお申し出ください。
※ライス300gのカレーソース量はお玉2.5杯分です。

なお、1玉1杯100円・ダブルの200円のメニューも存在する。これにより事実上最初からルーを多めにするといういわゆる「裏メニュー」が使えなくなってしまい非常に残念ではあるが、ご飯が余ってしまったときのみ「追加ルー」をサービスでもらえる制度は続行、ただし「ご飯が余ってしまった」という制限がついてしまったので以前より厳しくなっていることは明らかだ。

おそらく知る人ぞ知る裏メニューが情報拡散され一般の人でも知られるようになったことでココイチが対応策に踏み切ったのではないかと推測している。

ネットでは自戒の念を込め「拡散されたことで対応されるいい例」「拡散させたお前らが悪い」「Winnyから何も学んでいない」との声があがっている。

なおココイチでは7月1日から「冷たいカレー」を販売しているが、ルー追加有料化は「冷たい対応」と言われてしまいそうだ。

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

内容の割に高いから行かない

秒刊名無し

高いよね、CoCo壱番屋って。

秒刊名無し

ためしに無料の追加たのんでみたら、スプーン二杯分くらいの量しかなかったよ・・・

秒刊名無し

ロケットニュースの亜法が広めたからだw
あえて言おう、ロケットニュースはカ●であると

秒刊名無し

ロケットニュースのせいだわ絶対

秒刊名無し

大盛りチャレンジもなくなり、ルーおかわりもダメ、
もうココイにいく意味がない。つぶれろ。

秒刊名無し

ご飯あまったから頼んだら料金とられたんだけど・・・

秒刊名無し

ごはんあまったから頼んだら有料だったよ

秒刊名無し

最近、行って、一キロ食べたが、ルーが少なく感じた、前より、せこくなった 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。