警察を写メしたら拘束され更に愛犬射殺される動画が話題に

wan

愛犬が目の前で殺されたら、飼い主はどのような気持ちになるのだろうか。今回はそんな話がリアルで起きた動画を紹介したい。こちらはカリフォルニアの警察がとある男性の愛犬を目の前で撃ち殺すという動画。愛犬は男性を必死にかばおうと果敢にも警察にはむかうわけですが数発の弾丸が愛犬に命中。周囲から悲鳴の声が聞こえてきます。そもそもなぜ男性が警察に捕まったのかも謎とされており色々疑問が残る動画となっております。


hahnnnin1
画像
hannnin
画像

※ショッキングな映像も一部あります。

http://youtu.be/bv3zkPfU2TE

愛犬と散歩中の男性。その目線の先に複数の警察官。何かを取り調べているようですがそれが気になったのか、男性は警察に対し写メ!数分後警察が彼に「そこで何をしている!」と言わんばかりに近寄り、あろうことか身柄を拘束される。男性はおとなしく警察に従うも、左に駐車している車の中には彼の愛犬がいる。

このまま愛犬を捨てて連行されてしまうのかと思いきや、車の中にいた愛犬が突然飛び出し警察にはむかう。

wan
画像

waw

果敢にも警察に牙をむく愛犬。警察も動揺し必死に犬を追い払うも埒が明かないのか、あろうことか犬に対し発砲。数発の弾が犬に命中しのたうち回る犬。

警察官の正当防衛とはいえ、犬は本当に射殺されるべきだったのか。そもそもこの男性は写メしていただけで拘束されてしまったのだろうか、疑問が多く残るこの動画に海外サイトRedditでは様々な意見が飛び交う。

―海外の反応
・根本的になぜこの男が逮捕されたのか
・撮影してしまったから逮捕されたのかな
・この動画は “魔女狩り”を扇動するためのビデオだ
・ニュースサイトによると彼は犯罪現場の捜査の邪魔をして逮捕されたみたいだね
・確かに警察に嫌がらせをしているようだな
・黒人差別の人種問題だ。
・拘束理由はわからないみたいだな
・悲しいかもしれませんが巨大な犬が自分を襲ってきたら普通どうしますか?
・犬をしっかり固定しておくべきだった
・不満は残るかもしれないが警察は法律の下で適切に発砲した
・両者の意見わかります。ただこのような事態を起こさないことが重要です
・気が狂いそうだ
・正当防衛とか言っている奴は無知すぎる。他にも犬をおとなしくさせる方法はあったはず

警察の銃が「おもちゃ」だったらこの犬はさぞかし喜んだだろう。

【記事参照】
http://redd.it/1hglcv

(ライター:たまちゃん)

39 COMMENTS

秒刊名無し

この警官死刑にしろよ
あんなんで連射とか危険すぎだろ

秒刊名無し

腹立ってくるな
警官は死刑だろ

秒刊名無し

邪魔してたのなら男が悪い。
犬は死んで当然

>>4
そうだね、周りと違う意見言うのかっこいいね

秒刊名無し

犬は可哀想だが仕方がない。
警官に落ち度は無いからね。

秒刊名無し

痙攣中も狙いを外さず構える臆病な、もとい忠実な番犬、もとい警官

秒刊名無し

ちょっと最後の一文は的外れ過ぎない?

秒刊名無し

アメリカは「テロ対策」のためならば憲法に反しなければどんなことしても許される
という世論が多数派なんだよね。
よく黒人が濡れ衣きせられて逮捕されてる。
警察を監視したり、警察を批判したりする行為も「テロ」扱いらしいしね。

秒刊名無し

撮影してるだけで逮捕するのがまずおかしいし、
飼い主を拘束してたら犬が守るために吼えてくるのは当然だし、
吼えてくるだけで射殺するのもおかしい
このゴミクズ警官たちが同じ目にあいますように・・・

秒刊名無し

警察自体監視を望むべき立場だと思う。
他人を直接拘束できる権利ってのはそれだけ暴走しやすい。
特別な権利を慎重に扱うべき普通の人。
けっして特別な人だと思ってはいけない。

名無しさん

犯罪現場の邪魔って写メったことだけか?詳細がよく分からんから今は現場にいた警察がクズ。
もしかすると睡眠薬ってのもあるかもしれんが何発も打ったんだろ。銃はそういう事にも使うのか。
>警察の銃が「おもちゃ」だったらこの犬はさぞかし喜んだだろう。
言いたいことは分かるが、ライターは糞なのか。犬が殺された悲劇なのか愛犬を殺された黒人の悲劇なのかどちらなんだ。

名無し

最後の一文のセンスの無さというか空気の読め無さというか…。
頭の悪さが露呈してる。

秒刊名無し

みんな犬大好きすぎ。
警官嫌いすぎ。
ロットワイラーを連れて警官を挑発する飼い主はこの結末も頭にあったんじゃないの?警官の公務をどうやって守るかも考えてあげないと。
日本の警官の選択では射殺ってのはないだろうけど。
ま、なんというか。自意識過剰社会において近親関係に・・・。つまり犬って記号は近いけど警官って記号は遠いからかな。犬のポーソン君と警官のレイエスとの距離は同じなんだがな。
わかりにくい人、制服に身を包む人や集団はそれだけで非難されやすいということだな。いや自分もこの警官と同じ目に・・・時間の問題ですよ大怪我するのは。ま、犬の牙による怪我になりそうだけど。

名無し

この動画を含めて 警官を撮ってたのは このオッサンだけじゃないだろ

秒刊名無し

なにこの最後の一文きもちわるい

地獄より

   赦さない
   
   絶対に。

前から思ってたけど、アメリカ警察って、即銃殺したり理不尽でもなんでも許されるような存在なの?
泣き寝入りしてる人いっぱいいるのかな?
とりあえず日本とは根本的に警察のあり方が違うよね。

秒刊名無し

日本の警察は世界一優しいんだよ。分かれよそれぐらい。

秒刊名無し

犬は危険な肉食動物だ
明らかに攻撃の意志を持って襲ってきたら銃を使うのも仕方ない

秒刊名無し

まず黒人は何も悪い事をしていないのにいきなり拘束
犬は飼い主に制御させることもできたし中型犬だ
さすがに暴挙だろこれは

秒刊名無し

>警察の銃が「おもちゃ」だったらこの犬はさぞかし喜んだだろう。
この一文考えた奴何なの?糞過ぎる

秒刊名無し

最初は催涙ガス使ってるな
それでも向かってきたから来たから発砲
日本だったら人間が歯向かっても発砲できない
ピットブルとかロットワイラーは闘犬なので咬まれたら大けがする

秒刊名無し

“~しただけで”などという後付けは通用しない。
事故を未然に防ぐという一点において正当な行為。
犬を自らの手から放し自由な状況に置いたという時点で男性に問題がある。

秒刊名無し

こういうときのためにテイザー銃があるはず。
動きを止めるために実弾を撃ち込むのは過剰防衛だろう。

七七四

警官を非難している奴らは、人の命なんかどうでもいいと思っているか、猛獣の危険性を知らないお花畑。
あの状況では射殺しかなかった。

秒刊名無し

制御不能な大型犬が襲ってきたら、しょうがないけど殺処分でしょ
日本だと大型犬なんて道歩いてるだけで保健所に捕獲されて殺処分
いずれにせよ飼い主のせいで、無辜のわんこが命を失う。責められるべきべきは飼い主。

秒刊名無し

>>5
これが愛誤脳か…
飼い主に責任を求めない人間が多数派だと思い込んでいる

秒刊名無し

住みたくないなーここ
警官の機嫌を損ねたら
いきなりパンパンパンパンッと4発撃たれて殺されそうっすねー

秒刊名無し

そもそも黒人は何で逮捕されてんだよ

秒刊名無し

この黒人には良い薬になったろうな

秒刊名無しさんでー

まぢ、この警官最低!!
飼主が目の前であんなんされてたら助けに行くの当たり前
まぢ、地獄におちろ

秒刊名無しさんでー

知人が中型犬に噛まれて傷が骨まで到達してたことがあるんだけど狂犬病抜きにしても犬の口なんて雑菌だらけでそれが骨に入ったりすると大変なことになるそうで。中型犬以上のサイズの犬なら暴走状態になれば人に致命傷を与えうるので、これは全面的に警官が正しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。