海外で繊維状の謎の物体が話題に

nazono

ニュルニュルとうごめく気持ちの悪い寄生虫・・・では無いのでご安心ください。もちろん投稿者がそう言っているだけなのでもしかしたら本当に寄生虫だという可能性もゼロではないが今回は投稿者を信じたい。こちらは海外のソーシャルサイト「reddit」に投稿された奇妙な物体。どうやら手にまとわりついてしまったとのことだが、その道の方であれば容易にこの物体の正体が判るそうだ。


ogakuzu
画像

【記事参照】
http://redd.it/1i6s8n

腕にまとわりついたこの奇妙な物体。なんとこいつの正体は「おがくず」だった。ウソだろおがくずと言えばもう少し細かい木の破片じゃないのか?と思うかもしれないが「belt sander  sawdust」などで画像検索すると同様の写真がチラホラ検索される。ちなみにベルトサンダ―とは木材などを研磨する際に利用される機械である。つまりそこから排出された「木材の破片」が手にまとわりついたものがこちらの写真ということだ。

それなら一安心と言う方も多いがやはり気持ち悪いと言えば気持ち悪い。どうして人間はこのような写真に嫌悪感を抱き、そして何故か「もう一度見たい」という病みついた衝動に駆られるのか。

海外のサイトではこの物体が何であるか物議を醸している。そしてなぜ彼が裸だったのかについても意見が集中している。

―海外の反応
・お前は裸で使っていたのか
・いや彼は裸では無い。靴を履いている
・何故か判らないがこの写真が不快に感じる
・けむくじゃらのおとこなのかと 
・小さい虫みたいだ・・・
・おい彼は裸なのかよ
・カリカリになったアジアの麺みたいだな
・干し草
・クモの巣
・毛深い男じゃないの?
・虫!
・胴体は無毛のようだな
・スパゲッティ
・こっわいよ!恐怖心を煽る
・チューバッカ
・ラーメン
・不快過ぎる

確かに袋麺に見えなくもない。

(ライター:たまちゃん)