ついにiPhone5で死亡事故発生!中国のCAがiPhone5で感電死

iphone5

爆破炎上事故など度々問題視されている中国のスマホ事情ですが今回はなんとiPhone5を充電中に感電し命を落としてしまったCAがいるというのです。亡くなったのは空姐さん23歳で来月8月8日には結婚式を控えていたという矢先の事故。アップルの設計ミスなのかそれとも充電方法に問題があったのかは不明ですがiPhone5ユーザは今後注意しなければならないのだろうか。


ioh6
few
画像

フィアンセの男性と幸せそうにツーショット写真を撮る中国南方航空の空姐さん。まさかiPhone5で感電死を巻き起こすとは思いもしなかっただろう。中国メディア新聞中心によると事故が起きたのは11日ので夜。iPhone5を充電中突如感電し死亡したと伝えている。このiPhone5は2012年12月に購入したもので純正品。もちろん海賊版等のパクリ商品ではない。それなのになぜ感電してしまったのかは現在調査中とのことだ。

中国では度々家電製品が爆発し問題となっている。もちろんiPhoneも例外では無くサムスンのケータイ等も爆発している。ユーザ数が多いから起こりえる現象なのか、それとも暑い夏に冷房の効かない厳しい環境に置かれたからなのかは不明だが、我々iPhoneユーザにとってもこれは他人事ではない。

安全性が高いというまやかしにとらわれず、いつ爆発・感電するかもしれないという緊張感を持ちながらiPhoneを使わなければならない時代が来るのだろうか。

この騒動を受け中国では「胡散くさいニュースだ」「新郎の陰謀だろう」「虚構ニュース乙」と何故か冷静に受け止めている。

―海外の反応
・何故新郎のひどさといったら・・・
・新郎の陰謀だな
・屁をこいたんじゃないのか
・若くて可愛いCAを手に入れた罰
・信憑性が薄い
・通話しながら充電した?
・信じられない
・充電しながら感電ってどういう状況だよ
・うそくさい
・信憑性なさ過ぎ
・化学的な根拠がなさ過ぎ
・電圧はどれぐらい?
・虚構ニュース乙
・まさに毒りんご

iPhone5の感電については虚構でも良いので、それよりもこの男性がどうやってこの美しい女性をゲットしたのか知りたいものだ。

【記事参照】
http://news.sina.com.cn/s/2013-07-13/181627660121.shtml
http://tt.mop.com/read_14011885_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

「亡くなったのは空姐さん23歳」って、そういう名前の人みたいに書かないでw

秒刊名無し

最後の一文が意味不明なうえにものすごく不謹慎だ

秒刊名無し

最後の一文、不愉快。
不謹慎なたま公に、天罰が下りますように。

名無しさん

またサムスン関係者がネガティブキャンペーン?

このライター信じられないわ
不快

秒刊名無し

IPOHONEじゃなくて充電器とかそのさきの製品も同じように原因でありうる

秒刊名無し

飛行機の乗務員で「空姐さん」ってふざけ過ぎだろ。

エルメス ブレスレット スカーフ エルメス 時計 ケープコッド エルメス スカーフ 2012

HERMES エルメス エヴリン 2つ折財布 黒 シェーブル 新品
エルメス ブレスレット スカーフ エルメス 時計 ケープコッド エルメス スカーフ 2012 http://www.ngahoangshop.com/New/k8Ym/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。