鹿が公職選挙法違反!ポスターを剥がし破損させるなど悪質な悪戯

sika

鹿がポスターを剥がし口に入れ咀嚼するなどして破損させていた事が問題となっている。この鹿は選挙ポスターとして貼られている立候補者の写真を剥がし食べているところを投稿者によって発見されツイッターにアップされてしまった。ポスターをはがしたり破損させたりした場合通常であれば、選挙違反として「公職選挙法違反」の罪に問われてしまう。

食べられてしまっているのはネクタイの形状と一部の名前から「植村よしふみ」候補ではないかと思われる。ポスターを自ら剥がし破損させてしまうという大変悪質な悪戯は人間であれば「公職選挙法違反」となってしまう。もちろん鹿であれば適応されないはずだがネットでは「叱(しか)られるぞ」「鹿じゃ仕方(しかた)ない」「しかるべき措置を取るべき」と非常にベタなツイートが目立つ。

今後は鹿にも食べられないように高さを設けるなどした新たな対策が必要となりそうだが、鹿に食べられてしまった「植村よしふみ」候補だが、もしかすると鹿なりの1票のつもりなのかもしれない。ある意味鹿にも好かれる人気候補の証ではなかろうか。

―Twitterの反応

・これはシカるべき措置をとらねば!
・公職選挙法違反でわ?
・喰われたのは…誰?
・シカられるよ。
・まさに馬鹿と一括してやれ!
・自然災害扱いだろうけど、どうなるんだコレ。
・これはアカン
・まさに馬鹿と一括してやれ!
・これぞ、ビリビリの証拠写真だっ!
・公選法違反で鹿もシカられる
・選挙違反で逮捕だ!
・鹿さん、公職選挙法違反w
・シカたがないな。

参院選投開票日の21日に行われる。

(ライター:たまちゃん)