これが本部によるFC潰しの実態か・・・ファミマの横にファミマ真相は?

fc

以前セブンイレブンの横に新たにセブンイレブンの店舗が建設されるという恐ろしい事態が起きて話題になっておりましたが、今度はファミリーマートでも同じような現象が起きており話題になっております。写真を見ると確かに既にある店舗の横に大きな店舗が開店。ネットではこれが本部によるFC潰しの実態なのか?と話題になっているが真相はいかがだろうか。

写真を見ると確かに奥にある小さなファミリーマートの手前に新たに大きなファミリーマートが開店しようとしている。一体これはどういう事なのだろうか、ネットではフランチャイズ店を潰す為の本部からの圧力ではないかとささやかれているが、あからさまにこのような手口でフランチャイズを潰すだろうか、そもそも潰すメリットはあるのだろうか。様々な憶測が飛び交う中、やはり一番現実的な説は、『店舗移転説だ』

―店舗移転説とは

fc2
画像

こちらの写真をご確認いただきたい。奥にファミリーマートがあるがそのすぐ手前に新たにファミリーマートがオープンしようとしている。まさに問題の写真と同じような状態だが実はこれを良く調べてみると奥の店舗が手前の店舗に移転するということが店の張り紙によって発覚した。

つまりこのような移転は実は良くあることなのかもしれない。
しかしネットではそのような状況を知らず様々な憶測が飛び交っている。

―ネットの反応
・私の家の近くすごい有名になってる
・コンビニって、こうやってオーナー系のフランチャイズ店潰すんだよな。恐ろしい。
・ファミマのとなりにファミマって…オーナー喧嘩しそうだな
・なんということだ
・従来の店を畳んで、隣に移るのかも
・移転するんじゃないの?
・これって別に珍しくも無くね?
・どっちかが近いうち潰れるでしょう
・酷いwww
・店舗広くして移転かねぇ。
・コンビニ出店ラッシュwwwwwwwwwwww

不祥事を起こして店ごと取り換え命令が下ったわけでなければ良いが。

(ライター:たまちゃん)