孫正義氏ツイッターで怒り爆髪!総務省は天下りとの癒着行政だ!

sonmasayosi

ソフトバンク社長「孫正義」氏がご自身のツイッターで怒りを爆発させている。事の発端は日本経済新聞が「総務省、KDDI系UQに周波数追加割り当て」と報じたことによる。ソフトバンクグループであるWireless City Planningは以前から2.5GHz帯の周波数も割り当てを申請していたが、どうやらライバル企業であるKDDIにその権利が与えられてしまったようでそれを不服とし異議申し立てを行っていた。

問題となっているのは総務省が、KDDIグループのUQコミュニケーションズに2.5GHz帯の周波数を追加で割り当てる方針であることを、日本経済新聞が報じたことだ。この報道を不服とした孫氏は周波数の追加割り当て決定延期を総務省に要請した。

しかし怒りの収まらない孫氏はご自身のツイッターで「総務省で怒り心頭に発し爆発しました。あまりの不公正さは、天下りとの癒着行政だと言わざるをえない。」と発言。波紋を呼んでいる

どうやら総務省が決定した判断材料に明らかな不公平な内容が含まれていた模様だ。具体的に何が問題なのかは後ほど説明するとしている。現在明らかなのは今回ばかりは「日本経済新聞」の飛ばしではないようだが、
孫氏はこの問題について、とにかく怒り飛ばしている。

Twitterでは怒り爆発ならぬ「怒り爆髪」などと相変わらずいじられているようだ。

報道された記事

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD240RR_U3A720C1TJ2000/

―追記:怒りの詳細がツイートされました。

―Twitterの反応
・民主党との癒着で甘い汁散々吸ったくせに。
・そんな事を言うと色んな意味でブーメランになるのに
・同意です。ソフトバンクは日本の恥です。
・民主で在日特需で癒着してたじゃないですか?イーモバの出来レースは?
・不公正さってソフトバンクが電波持ち過ぎって事ですか?
・怒ってらっしゃる
・またやったwwww
・スプリント買収完了で巨大グローバル企業になったんで、嫌がらせの始まりだろうな
・先に買ったおもちゃを使ってから次の欲しがりなさいって子供の頃怒られませんでした?
・プラチナの展開早くしてくれません?
・何でも癒着と叫んでいれば恫喝も許されるって感じですよね
・頑張って下さい、体制に負けないでください。
・恥という言葉の意味をお調べ下さい
・実際に日本の技術を輸出してる社長を怒らせるとは
・爆髪?
・机をバンバン叩いたんですかねw
・あんまし、怒ると、禿げますよ

この怒りからして今回ばかりは自虐ネタではなさそうだ。

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

ワロタワタミ

みんなひどいこと言い過ぎワロタ・・・

名無し

孫さんがんばってんじゃん
在日だからって誰でも彼でも叩くなよw

秒刊名無し

いい加減こんなハゲに騙される奴は頭悪いわ

秒刊名無し

スプリント買収したらジャンクに格下げされたから必死なんだろwww

秒刊名無し

頭の悪い政治批判に登場する言葉
・天下りばっかり
・警察仕事しろ、警察は暇
・税金の無駄

秒刊名無し

金に汚いハゲも行政もカスには違いない

秒刊名無し

今更この帯域を獲得してどうしたいんだ?

秒刊名無し

所詮、金儲けにしか興味が無いチョソの戯言w

匿名

日本のお父さんを犬にした罰がやっと当たったかザマーw

ハゲしく同意
ハゲバンク潰れないかな

秒刊名無し

今まで甘い汁を吸っていたチョンが何を言っているんだ

秒刊名無し

損の会社は他のキャリアに比べて持ってる帯域広すぎ。
ユーザー数から考えてここ十年は孫に電波帯域あげる必要は無いだろ。

秒刊名無し

天下り云々より設備面でもコストカットしかない奴に
大事な電波は預けられんってこと。
騒いだところで、お里が知れますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。