「TRON」と「スターウォーズ」で議論真っ二つに分けた写真が話題に

konoseen

「TRON」なのかそれとも「スターウォーズ」なのか、議論を分けた写真がこちら。一見SFでよく見かけるビームサーベル・ライトセーバー・ライトサーベル・・・どちらにせよ光の剣のような物を持った男性が記念撮影をしているのだが、実はこの男性そのような武器を持っているわけでは無くとあるスポットに立ってこのようなポーズを取っているようだ。どのような場所なのだろうか。


gUD4lwh

ご覧の通りスターウォーズファンであれば見事に「ライトセーバー」だと言うだろう。対してTRONファンであれば「TRON」のポスターそのものだという。改めてみてみると確かにこの男性は何かを持つポーズをしておりその先に青白く輝く細身の剣のようなものが浮かび上がっている。つまりあらかじめ「剣」を持つことを想定してこの岩場に立っていると推測される。

しかしこれに異論を突き付けるのが「TRON」ファンである。そもそもらいとセーバはこんなに長くない。しかもジェダイの騎士であれば正装をしていなければならないのに裸。そしてあまりにリーチが長すぎる刀身。この条件からして「ライトセーバー」はありえない。TRONのポスターだ!という。

では議論となっているTRONのポスターをご確認いただきたい。
http://www.filmofilia.com/tron-legacy-triptych-poster-poster-3-27801/

確かに上に突き抜ける青白い光はTRONのポスターそのものだ。だがこの男性は明らかに剣を持とうとしているつまり「ライトセーバー」が正しいのではないか、という結論に至るのだが皆様はいかがだろうか。

―海外の反応
・TRONのポーズに見える
・TRONが近い
・光の幅やパワーからしてスターウォーズ
・クロノトリガーにこんなシーンあった
http://www.youtube.com/watch?v=lUQcS4xhhqo
・スターウォーズかな
・TRONに決まっているスターウォーズでは無い
・この剣長すぎて振りにくいよね
・タトゥイーンで撮影したのか
・スターウォーズに見えるけど光が長すぎるかな
・フォースの力だろう
・間違いない、TRONだ

実際に斬ってみれば分かるのではなかろうか。しかしもし本物ならディズニーからの処分が下る恐れも。

―参考動画

【記事参照】
http://redd.it/1j65ft

(ライター:たまちゃん)