あのサッカー界のご意見番がピッチに立つ!かなりシュールなゲームが期間限定で登場

image001

あなたは最近、誰かの誕生日を祝っただろうか?孤独に生きるこの時代、「ハッピーバースデー!」と祝うことさえ難しくなってきた。そんな2013年にサイ
バードグループでモバイル事業を手がける株式会社サイバードが、あの人の誕生日を祝う、とあるキャンペーンを実施している。今回はその企画を紹介しよう。


image002

株式会社サイバードが、App Storeにて好評配信中、また今夏Android向けアプリの提供開始も決定している本格サッカークラブ育成ゲーム「バーコードフットボーラー」。サッカークラブの監督となり、選手を育て、世界一を目指す本格サッカークラブ育成ゲームだ。

スマートフォンのカメラで身近にあるバーコードを読み取ると、なんと3兆通りもの選手が作られ、バーコードごとに能力や表情の違った選手が登場する、というのが、「バーコードフットボーラー」だ。

このサッカーゲームが、日本サッカー界のご意見番、あのセルジオ越後氏とまさかのコラボレーション!7月28日にセルジオ氏が68回目の誕生日を迎えたことを祝し、セルジオ越後がこのゲームに登場するというのだ。

 image003

7月30日(火)09月20日(金)までのキャンペーン期間中、「セルジオ越後さん、誕生日おめでとう!」キャンペーンとして、“2体”のセルジオ越後選手がゲームのなかに登場する、とのこと。

こりゃ、もうセルジオファン必見のキャンペーンではないだろうか?そして、気になる“2体”のセルジオ越後だが。。。

image004
 
これが、「セルジオ越後」。つまり、ノーマルセルジオバージョン。

image005

そして、これが「激おこセルジオ」。つまり、テレビ中継でお馴染みのセルジオバージョン、というわけだ。

いつもは、解説席で怒ってらっしゃるセルジオさんだが、このゲームではプレイヤーとして活躍するというから、ピッチに立つ激おこセルジオは見逃すわけにはいかない!

「フェイントの創始者」と言われたセルジオ越後(68歳)が、激おこぷんぷん丸で、フェイントを仕掛ける。かなりシュールな画になること間違いない。こりゃ、やるっきゃない!

そして、株式会社サイバードさんには、次回作として「野球ゲームに張本勲」企画を実施していただきたい。

バーコードフットボーラー公式サイト
http://www.barcodefootballer.com/

(ライター:つじぃ)

1 COMMENT

モンクレールmoncler

あのサッカー界のご意見番がピッチに立つ!かなりシュールなゲームが期間限定で登場|| ^^ |秒刊SUNDAY モンクレールmoncler http://www.omborokko.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。