まさか世界一長寿国の日本が?外国人も驚いたピザバーガーの反響

article-2402598-1B7AE597000005DC-467_634x556

まだまだ海外から見る日本人の食生活の印象は「「魚や野菜中心の健康的な食事」故の「世界長寿国」「健康管理が出来ている(肥満が少ない)」等が根強く、ヘルシーな食べ物の代表格「寿司」は各家庭で母親が作るものだと勘違いしている人も多くいます。しかしその多くは悲しい事にステレオタイプと化し 蓋を開ければ食文化の欧米化が海外の人が思う以上に進んでいる日本。そんな日本で近日Pizza Little Partyから発売された「メガバーガーピザ」 の破壊力が話題を呼んでいますが、このニュースを知った外国人の反応を主に紹介してみます。


article-2402598-1B7B149A000005DC-590_634x236
画像

「バーガー?それともピザ?」もう迷う事はありません。Pizza Little Partyから限定発売された話題のメガバーガーピザ。なんと重さ1.2Kg 400gものグリルドビーフにとろけるチーズもたっぷり。 レギュラーサイズのバーガーの4倍以上の大きさでカロリーも2500キロカロリーとヘビー級。

世界中にメガバーガーピザに似た商品が発売されていますが(上記写真は ピザバーガーと称したカナダの会社の商品)ヘルシー大国日本での販売はまた違った反響を呼んでいるようです。

【海外からの反応】

 –そうそう。こういう物を作るのは アメリ・・・・おい!ちょっと待て!
–月に一回のちょっとした間食として楽しんでいいのか それとも毎日楽しんでいい物なのか・・・ちょっと確認する必要がある
— 夢の食事だ!
–2言でこれを表すと「ハート・アタック」(心筋梗塞)だ。
–こんな事をいうのはどうかしてるって分かってるけど・・・・すげー美味そうだ!!
–おおっと。ジェイミー(世界的に有名なイギリスの料理人 子供達への食育活動にも熱心)が怒り出すぞ!
–日本は世界最大のフード激戦区だからね。しかしこのピザバーガーは8人で分けて食べても十分な量に見える
–今すぐこれを俺の胃袋の中に!!!頼む!!!
–サイドにフライドポテトがあったらもっと最高だ
–まぁこういう食べ物は世界中にありふれて「なんだ 日本もこうか」って思うかもしれないけど、騙されないで!日本にはまだ新鮮な魚と野菜が食卓に並ぶのよ!
–あー今すぐ食べたい!なんで俺は日本じゃなくてUKになんて住んでるんだ?
–これは・・・・グロいな・・・・
–日本はヘルシーな食習慣のお蔭で世界一の長寿国のはずだよ?こ、これは行き過ぎだ欧米化だ・・・
–なんで日本人はスリムで居続けられるんだ?最大の謎だ。

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-2402598/Cant-decide-pizza-burger-Get-Monster-hybrid-Megaburgerpizza-goes-sale-Japan.html

【関連記事】

 (ライターSKKC)

4 COMMENTS

秒刊名無し

日本人の殆どが、こんなものを食わないと思う。

秒刊名無し

日本人の消化器でこんなもんしょっちゅう食えるわけない。
日本人の味覚でこんなもん常食する気になるわけない。
つかのま話題になって消えるだけだよ。

匿名

日本人って統計より実際はデブ率高いんでは?と思った

秒刊名無し

>>3
こういうハイカロリー商品を日常食にしてブクブク太れる遺伝子持ってないからなぁ。
食べ過ぎている人は死んでいるだけだと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。