『生理的に受け付けない』バイオリニストがAKBを侮辱し炎上!閉鎖する騒ぎに

seiritekini

バイオリニストの「宮崎司」さんがご自身のツイッターで「今夜はTBSの「火曜曲!」に出演します!」と出演報告を行った後に「生理的に受け付けないAKBの後ろで弾いちゃいます(笑)」などと冗談交じりのツイートを行ったところたちまち批判が寄せられ、あげくの果てにはツイッターを閉鎖するほどの騒ぎとなった。宮崎司さんは映画、ドラマ、CMの録音等で活躍しているアーティストだ。


miyazakitu

宮崎さんはご自身のツイッターでジョークなのかそれともホンネなのかは不明だが「今夜TBS『火曜曲!』で生理的に受け付けないAKBの後ろで弾いちゃいますw」とツイート。番組はTBSで夜9時から放映されるが、宮崎さんが本当に出演するかどうかは不明。しかし実際の収録現場のような物がアップされていることから出演することは濃厚だ。

案の定本人のツイッターは炎上しアカウントは閉鎖された。

―宮崎司とは

宮崎さんのプロフィールが記されたサイトは少ないが下記ウェブサイトで取材を受けていることが判明。2005年当時19歳と言う事から現在27歳である。

2010年からプエール・ブーレーズ率いるルツェルン音楽祭アカデミーオーケストラに参加、2012年にはコンサートマスターを務めている。

“ 世界のミヤザキ ”を目指せ!バイオリン奏者・府中高校出身・宮崎司さん
http://www.yomif.jp/news1709/0902.html

―AKBファンからバッシング「人間として駄目」

宮崎さんは発言後すぐに炎上、AKBファンのみならず多くのユーザからバッシングを浴びてしまった。

・AKBファンの皆、こんなやついたぞ
・アカウント消えた
・消せばいいと思っているのですか自分の発言には責任を持ちましょう
・仕事を選ぶバイオリニストらしいです 鍵かけたんですかね
・つい消し、したんですか?
・何やコイツ?
・これはさすがにあかんやろ
・こいつ人間としてどうかと思う。
・あー、これはダメだろ…
・正直で好感が持てます。
・正論
・そりゃ炎上するわw

切れた弦は張り直せばよいが、自ら奏でた「汚名」と言う協奏曲を挽回するにはたやすいものではない。

(ライター:たまちゃん)

46 COMMENTS

秒刊名無し

>>切れた弦は張り直せばよいが、自ら奏でた「汚名」と言う協奏曲を挽回するにはたやすいものではない。
汚名を擦り付けて騒いでるのはお前だろうふざけんなよ

秒刊名無し

>>1
宮崎さんお疲れ様です

秒刊名無し

生理的に受け付けないのはすごいわかるけど、
仕事を受けた以上それは言っちゃいかん。

秒刊名無し

@TzukasaMiyazaki
しかしこれは毎回あることなのだが、ブラボーに混じってブーイングも聞こえる。
ブーイングする人の神経ってハッキリ言って理解出来ない。嫌なら出演せんかったらええやん。
わざわざアピールする必要あるか?周りの人も不快になるだろう。こういう人たちのことを私は「宮崎司」と呼ぶ。

秒刊名無し

宮崎駿といいこいつといい
宮崎はめいわくかけまくりだな。

気持ち悪い

AKBオタクの粘着質WWW

秒刊名無し

2ちゃんねるからきました。

秒刊名無し

イヤなのはわかるが仕事は嫌なのも隠してやらんといかんね。
糞映画だと思っても俳優は口に出しては言わないのと同じ。

秒刊名無し

言わなくてもいいことをwww
この人のことはよく知らないけどヴァイオリニストにとって映画、ドラマ、CMの録音ってバイトだからな
活躍とか言えるほどの事ではないよ。

秒刊名無し

最後の一文、、
たまちゃん、がんばったね!
さすがプロのライターだね。
次の記事でも上手いこと言って笑わせてね。

秒刊名無し

>ドラマ、CMの録音ってバイトだから
いわゆるバイトテロじゃねえかwww最年長記録w

秒刊名無し

騒いで炎上させたのはきめぇAKBのファンだろw

フヒュ男

生理的に受け付けないのは、プロ根性ない拝金主義者の集まりのAKBのあり方だろうな。
チケット付きCDとか、純粋に技術だけ磨いて高みを目指していた技能者からすればありえない話なんだろ。
ずっとキャラメル作りに精を出して、生キャラメルや溶けないような包み紙の工夫とかやってて、
一方で、100円のキャラメルを買ってきて、エロ写真とセットで10000円で売りました!売れました!儲かりました!
お、キミの所のキャラメルと売上額一緒だね。
そうそう、役所から二大キャラメル屋として表彰してくれるって話があるから一緒にでましょうなwwww
こういう状況なんだろうな。
そりゃあ「生理的に受け付けない」くらいは言いたくもなるわ。

秒刊名無し

このサイトもだんだん右翼化してきたね・・・。まあしょうがないけど。

私もakbの下手くそでお遊戯みたいなパフォーマンスで感動したことないけど
生理的に受け付けないって言ったら拡散するに決まってるじゃん

秒刊名無し

侮辱?本音でしょ
何がいけないの

秒刊名無し

仕事受けといてのツイでの批判ならプロ失格
仕事断った上での批判ならわかる嫌いなものは嫌いなのだから
コイツのダメな所は仕事引き受けておいてAKBを批判してる事
引き受けた以上は嫌な事でも胸にしまってるのがプロでしょ

秒刊名無し

生理的に受け付けないは人に対して使うのは駄目
相手も生理的に受け付けないと思っているだろうよ
AKB嫌いだけどこの言葉は駄目
不倫とか浮気が生理的に受け付けないとかだったらOKだし当たり前だが
人に対して生理的に受け付けないを使う人は色々とずるい

秒刊名無し

生理的に受け付けないなら断れよ
断れないくらい立場弱いの?
なら口閉じて黙って仕事しろ
美味しいとこ取りはするな
だだこねる小学生かよ

秒刊名無し

オタが騒いでるだけじゃね?

あーあ。どうせまた生理的に受け付けないAKBファンwが炎上させたんだろ。
あいつらニコ動でもミクの動画を荒らしていたからな。マナー悪すぎ。

秒刊名無し

この人干されるんじゃね

秒刊名無し

>「汚名」と言う協奏曲を挽回するには
汚名挽回しちゃったよ!
今更、この間違いをするとはね。
それは、そうと。
生理的に受け付けないのは同感ですな。
まあ、そういうことは胸のうちにしまっておいてほしかったですが。

名無し

俺もAKBは生理的に受けつけないわ
キモヲタも一因だろうな

秒刊名無し

気持ちはわかるな
まじめに音楽をやってる人にとって、AKBなんてむかつくだけだろ

秒刊名無し

よくライターを名乗れるなw

秒刊名無し

嫌なら受けるな、受けたなら黙ってろ!
プロとしての最低限のマナーだろ?

汚名挽回が間違いと思ってるゆとりがまだいるんだな。

秒刊名無し

うん。悪いけど俺も生理的にムリ。
ファンの方々ごめん。
でもムリ
秋元に作られた流行にノセられて喜んでる人の気が知れない。
聞かず嫌いではなく、アルバム3枚くらい友達に借りて聴いてみたけど・・・
まあ商用音楽の典型ですよ
流行りのメロに都合のいい歌詞載せて後は可愛い子ちゃんに歌わせれば・・・
ホラこんなに儲かる!!
・・・だめだこりゃ
本当の音楽を知ってる人にとって、AKBは最早嫌悪するレベル
そりゃ彼もボロクソ言いたくなるわな
彼の気持ちはとても理解できる。
でも俺みたいな一般人ならともかく、有名人があからさまに発言するのは良くないな

秒刊名無し

ツイッターってやってるやつが多いからなんだと思うけど、
普通に全世界に発信してるってことが頭にないやつが多すぎ。

※31
汚名挽回が正解だと指摘されたからってオウム返しか、さすがゆとり

秒刊名無し

金もらって仕事してるんだから、嫌なら断ればいい。
サラリーマンじゃねーんだから、仕事選べるんだろ?世界の宮崎さんとやら。
あと、AKBオタって気持ち悪いけど、それ以上にアンチが気持ち悪い。
AKB叩いてるオレ、カッケーってかw

秒刊名無し

汚名挽回は、不正解ではないとされてるよ。
慣用句辞典によっては、「劣勢を挽回する」(劣勢な状態から巻き返す)という表現もごく普通に用いられているから。
まあ、この記者が知ってて書いたとは思えんが。編集部ちゃんと校正しろヽ(´o`;

秒刊名無し

こんなことが侮辱なん?
みんな思ってることだよ知らなかったの?
AKBとAKBファンはなんのつもりなの?

秒刊名無し

33
物事には内と外があるよ
外野からはいくらでもいえるけど(野球やサッカー、政治家などw
内側から関われば下手糞AKBでも色々な人間がかかわって作り上げられている訳で
好き嫌いはさておき一定の敬意と理解は出来ると思うな
この演奏家はCMやドラマの仕事でそういう面からビジネスを考えなかったのだろうか
クラシックだって華やかな昔はハイフェッツらのトリオが100ドルトリオと呼ばれたりしてちゃんとショービズしてた訳で・・・

AKBヲタの基本的人権を剥奪せよ

俺もAKBは生理的に受け付けないし、AKBヲタは全員朝鮮籍取って南キムチに行って帰ってきて欲しくないと思っているけど、公の場で自分の名前晒してそれ言ったら敵を作るだけだわな
宮崎がどんなやつか知らんが正直なアホだというのは分かった

秒刊名無し

生理的に受け付けないって、侮辱ではなく、この人の好き嫌いの話でしょう?

秒刊名無し

普段のツイートで音楽家として「僕はAKBは嫌いで生理的に受け付けません」と言うのならまだ分かるけど、番組に出演するなら、してはいけない発言。
AKBだけじゃなくて、仕事をくれた人たちの顔にも泥を塗ることになる。

秒刊名無し

身から出たサビなのね

秒刊名無し

まあ、ぶっちゃけどうでもいいんだが。
批判はAKBがすることであって、外野のお前らがすることではないと思う。

秒刊名無し

コイツも、いちいち口にする(書き込む)あたりがガキと言うか
低脳というか、炎上ごときで閉鎖するなら黙っとけよ

basket jordan nike pas cher

great post, very informative. I wonder why the other specialists of this sector do not notice this. You should continue your writing. I’m confident, you’ve got a great readers’ base already!
basket jordan nike pas cher http://www.ticket2010.com/links.php?pid=4376

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。