その発想は無かった!中国で充電器内蔵スマホ「N100i」が発売

n1001

中国で画期的なスマートフォン「N100i」が発売されると話題になっております。こちらのスマートフォンは、おそらく世界初であろう「充電器内蔵スマートフォン」であり、直接コンセントに差し込んで充電ができるという大変優れた商品であります、機能もさることながらその見た目のインパクトも絶大で友人に自慢できること間違いありません。是非ともネタ用に一台いかがでしょう。


smp

香港のイベントで紹介されたこの携帯電話はかなり素晴らしい機能を備えていると話題になっている。「N100i」と呼ばれるこのスマートフォンの最大の特徴は充電器を内蔵している。今までのスマートフォンは、ケーブルなどで充電器と接続し電気を補充していたがこのスマートフォンはその必要が無い。

ではどのように充電するのか。早速その答えを知るためにスマホの裏側を見てみることに。

―背面に電源プラグ

何と直接電源プラグがスマートフォンから飛び出している。つまりそのままコンセントに差し込めばよいということだ。これにより重電機が不要となり外出時に持ち歩くことは無くなる。

―メリットデメリット

この充電器内蔵型スマホのメリットと言えばもちろん充電器を持ち歩く必要が無くなるという点だろう。しかし逆にデメリットも存在する。例えば充電中に画面を操作するのが難しくなるのと、コンセントに直接触れ合うことで熱を持つ可能性がある。もしかしたらそのまま爆発する恐れも視野に入れたほうが良い。

見た目のインパクトも重要だが、今後の使い勝手も考慮したほうがよさそうだ。

―スペック

CPUはDual Core MT6517 1Ghz、4.3インチ液晶、310万画素のカメラでOSはAndroid4.0
値段は800元(13,000円ぐらい)

【記事参照】
http://www.cnbeta.com/articles/249905.htm

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

iPhoneの外部バッテリーケースにも似たのある
便利だがこういうの致命的にダサいんだよね

確かに重いもんね

これにより重電機

秒刊名無し

そんなもんつけるぐらいなら電池容量増やせばいいだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。