過疎化ショッピングセンター「ピエリ守山」が撮影禁止になったと話題に。

pieri

あまりにも過疎化しているとネットで話題となり一躍人気となった滋賀県の大型ショッピングセンター「ピエリ守山」ですがこの度騒動の影響を受けてか、それとも元々そのような状態だったのかは定かではないが店内の撮影はご遠慮くださいという張り紙が貼られているとネットで話題になっている。ツイッターなどでは「せっかくのチャンスを無駄にした」などと張り紙に対する不満をぶつけるユーザも見受けられた。

話題になった「ピエリ守山」ですが、テナント数200店という県下最大級のショッピングモールとして2008年に滋賀県で華々しくデビューしたのですが、5年の月日がたち店内の様子は一変。ほとんどのテナントが撤退し、ほんの一部しか残っていない状態となっているということです。

確かに写真をみてみると、本当に営業しているのか?と疑いたくもなるような散々たる状況で、公式サイトを見ても現在1階には7店舗ほど、その店舗数の少なさに驚かされる。

ネット上で「ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる」などと話題になりまして、一躍注目を浴びることとなったのですが、どうやらピエリ守山側はそれをよろしく思っていないようで今回の店内撮影禁止の紙を大きく貼ったのではないかと思われる。

―ネットの反応

ネットでは「せっかくのチャンスを無駄にしている」と、張り紙を批判する声もあるようだ。

・ピエリ守山……撮影禁止とか。やはり六甲アイランド以下か…
・ピエリ守山撮影禁止って大抵の店が店内撮影禁止だろうに。
・折角のビジネスチャンスを自ら潰すあたりアレですね
・いよいよやばいんじゃね
・ピエリ守山撮影禁止なんか。まぁしゃーないか
・店内での撮影歓迎なんて店の方が少なかろうに。
・まぁ確かに営業妨害だよね
・写り込んだ客や店員からクレームでもあったんじゃないの
・ピエリ守山終了のお知らせ。
・店内撮影禁止のSCは少なくないらしいし、元から撮影禁止だった可能性もあるんでないかな。
・以前ツイートした写真が貴重な物に笑
・むしろ写真コンテストやったらいいのにな!
・なんか見られたくない現状に蓋をしてるだけのような
・むしろ撮影会を主催するくらいの度量がほしかった
・ピエリ守山、撮影禁止である根拠を明示してほしい。
・バズを味方に付けれない残念な運営。
・ピエリ守山撮影禁止とか運営これじゃこうなることも納得行くわ

自虐ネタに走ったとしてもお上がそれを良しとしないのは明白で、板挟みとなった「ピエリ守山」はさぞかしつらい立場であろう。

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

ななし

うちの地域にある三年たたずに廃れた施設は
ガラ空きスペース利用してコミケやら 撮影イベとかやってたぞ、
けっこう大規模な婚活パーティーとかね。
そうこうしてるうちにまた盛り上がって テナント増えてたわ。

名無し

こういうチャンスを生かせないんじゃそりゃ潰れるわな

責任者出て来い!

まさかピエリ守山がこうなったのも、東京や国のせいと言い出すんであるまいな?

名無し

いや、撮るなよ
こういう野次馬は金落としていく奴らでもないだろうし、迷惑でしかないわ

秒刊名無し

まあチャンスを生かせる店なんて既にないんだけどな
まともに動いてるのサンマルクとリンガーハットくらいだし

秒刊名無し

フードコートで注文しようとしたら20分ほどかかりますがいいですかと聞かれ了承し、20分後にまた行くとまた20分ほどかかりますと言われたわ。その点リンガーハットさんさすがです!

名無し

チャンスもくそもほぼ息してないから無理なんだよなぁ…
撮影許可出したところで写真だけ撮ってたいして金も落とさない奴ばっか来るんだから無駄やろ

秒刊名無し

元々撮影禁止なSC多いよ。
それがあんな過疎ってるところで撮り放題な写真をバカッター民がこれでもかと上げまくった結果だと思うよ。

苦しい店をバカにすることが楽しいのか? 全国にあるだろ! (元街商より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。