オーストラリアで発生した「赤い津波」が壮大過ぎて恐ろしい

IgWZXsN

日本でも東日本大震災の際には大変いたましい犠牲者を出した「津波」ですが海外でも津波が発生しているようです。こちらはオーストラリア沖で発生している「赤い津波」。まるでSF映画のように巨大な津波が今まさに撮影者に差し迫ってくるかのような恐ろしい状態だ。高さはゆうに100メートルはあるだろうか、こんな津波が襲ってきたら船はおろか陸地も大惨事だ。果たしてこの津波はいったい何であろうか。


arasi

さてこちらの赤い津波なのですが実は我々がよく知る津波とは違い、こちらは砂嵐だという事です。と言う事で大量の海水が押し寄せる物とは違い、どちらかと言うと砂や塵などが一気に押し寄せてくるというイメージです。ただし中に入ると視界は殆どなくなり、場所によっては風速も20メートル近くになるという台風のような嵐に突っ込むことになる。

オーストラリアにおいては異常気象などの影響でこのような砂嵐が度々発生し、住人を悩ませているようです。もちろん海だけではなく、住宅地にも容赦なく襲いかかります。

ちなみに中に入ると死ぬことは無いようですが、周囲が真っ赤に染まるというある意味幻想的な風景をご覧いただけます。

―動画はこちら
http://youtu.be/oATvdtkkdps

―海外の反応

海外サイトredditでは「津波じゃない」と投稿者に怒りをぶつけているようです。

・騙された!津波じゃない!
・津波と言うのは間違い、赤い汚れだ
・汚いがクールです
・最短で火星に行く方法
・これは本物なのかな
・巨大津波と言うより巨大ビール
・海の上の砂嵐だね。
・どうやっておこるのだろうか
・この砂嵐が最終形態になるとサソリやクモを排出します
・砂嵐と津波は違うぞ!
・この汚れで死ぬの?
・埃。津波じゃねえ。
・巨大泡に見える
・ビール波
・ビール津波
・ビールでいいんじゃね?
・火星が嫉妬する砂嵐。

不謹慎だが海外のビールのCMに使われそうだ。

参照
http://redd.it/1mm4rr

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

なんだ羽生蛇村じゃなかったか

秒刊名無し

我々がよく知る津波はこういう風には波こないけどな

秒刊名無し

コメント欄にいるみんなはどこの国の人だい?
私はベトナム人です

ポールスミス バッグ

ガマ帝国は極めて恐ろしい姿を戦って死んだ。不機嫌しかしこの男も。支払うことができる者とみなすことができる。
ポールスミス バッグ http://www.jppaulsmithbrand.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。