炎上芸人「山里亮太」に殺害予告!フォロアーに警察通報を促す

satugaiyokoku

人気お笑い芸人「山里亮太」さんに殺害予告が届いていることがご本人のツイッターで明らかになった。問題のツイート内容によると「来週までに殺す」などというツイートとともに、とある場所にいれば必ずいるなどと山里さんの居場所を把握しているというツイートも見受けられる。これに対し山里さんはフォロアーに警察への通報を煽るようなツイートを行い迫りくる危険に備えた。


問題のユーザは7月25日に取得され、実はほとんどつぶやいていないが同様の脅迫のようなツイートが過去にも見受けられることから、有名人に対する脅迫などを行うダミーアカウントではないかと思われる。またAKBのメンバーへのリツイートを行っていることからAKBファンであることもうかがわせる。

―なぜ山里亮太に殺害予告が届いたのか

さて「火のない所に煙は立たぬ」ではないが、山里側には問題が無いのだろうか。実は山里と言えばAKBの大ファンとしても知られている一方、ラジオなどでの失言も多くAKBファンとの間で度々トラブルを巻き起こし「謝罪」している芸人としても知られている「炎上芸人」である。

彼曰く度々殺害予告が届いているというが、今回見える形で殺害予告が届いたのは初めてだ。しかし最近では脅迫自体をネタにするなど「謝罪」の効果がだんだん薄れ、今後さらにこのようなトラブルは増えていきそうだ。


―拡散は逆効果か。

この手のケースは単なる嫌がらせの可能性が高いが、万が一本当の殺害予告であった場合下手にリツイートを促すことでより犯人の気を煽り本人を危険にさらす可能性がある。フォロアー任せにするのではなく粛々と警察に通報するほうが身のためだ。

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

山里自身も他人の悪口ばかり平気でいってるし、この間の番組でせりなと揉めてたこと放送されて、お前はトラブルばかり抱えてるなと司会者から突っ込まれてたし。そのうち芸能界から消されるんじゃ?

秒刊名無し

警察に捕まるのは、山里の方だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。