猫大喜び!猫がさわると喜ぶ場所、喜ばない場所のまとめ

neko01

我々の生活に欠かせないペットたち。中でもネコは、そのわがまま気ままなところが堪らないと、多くの人に愛されている動物のひとつです。日常の一つ一つの仕草に気位の高さを感じさせるネコですが、ちょっとした時にグルグルと喉を鳴らして気持ちよさそうにしているところは、ネコ好きでなくとも思わず萌えてしまうのでは?そんな、ネコに対してのタッチポイントを示した画像がネット上で話題となっています。


neko

Twitterより
https://twitter.com/kirikami/status/358536348057096192/photo/1

どうでしょう?まるで肉屋の肉の部位を示した図のようですが、よくよく見ると部位によってネコが嫌がるところや喜ぶところがわかるように示されています。
これを見た人からは

・尾っぽは、触られるといやだニャ。
・おお、ウチのネコのとだいたいあってる
・たまらにゃいは発情期だとさらによろ
・どこを撫でても噛まれた。何故。
・前脚も割と嫌がる。だいたい合ってるが。

と、個体差が微妙にあるという指摘も寄せられています。飼い猫がなかなかゆっくり触らせてくれない、友人・知人宅のネコともっと仲良くなりたい、猫カフェのネコを籠絡したいなどなど、ネコに対してもっとスキンシップを図りたいという方は是非こちらを参考にしてみてはどうでしょうか。

―犬バージョン

inu

元ネタ
http://bit.ly/17VzLyl

(ライター:Yohko Kitashima)