発売遅すぎと話題のPS4をゲームショーで拝んできた。

image002

今年の東京ゲームショウ。注目はPS4一般公開。先日、当サイトで「PS4の発売は2014年2月22日!値段39,980円にネットユーザ遅いと憤慨」と紹介した。そう。来年まで待ってられないのだ!「とりあえず、見に行け!」という弊社社長の号令一下、私は海浜幕張へ飛んだ。ユーザ殺到の会場でPS4をこの目で見られるのか?


image004

21日(土)は一般公開の初日。海浜幕張駅の駅前は、人・人・人!!人混みが苦手な私は、ここで早くも心が折れそうに。自身を鼓舞し、会場の幕張メッセを目指す!

幕張を埋め尽くすゲーマーの皆さんの気合いには、ホント頭が下がる。なかには、バイク(アイドルマスターの天海春香カスタマイズ!)でお越しの方々も。

 image006
image008

そして、いよいよ幕張メッセへ!一歩ずつ、PS4へ近づいてきた!

 image010
image012
 
余談だが、池田屋さんのランドセル展示会は28日に行われるようだ。ランドセルより、今はPS4!

image014

駅から歩くこと十数分。ゲートに到着!早速、パンフレットを入手し、PS4が公開されているカプコンブースを探す!!
image016

ココを目指す!

image018

かなりの人混み。この人混みの先にPS4がある! ゲートからここまでで、およそ40分かかった。

image020

いよいよお目にかかれる!目の前のガラスケースのなかにPS4が鎮座しているのだ!!あと少しだ!

が、そのとき!
人々の流れに巻き込まれ、ガラスケースの裏側へ移動してしまう…。

image022

裏側も見たいが、まずは正面から見たかった…。ヘコむ気持ちに負けじと、ガラスケース正面へなんとか辿り着いた。

image024
 
徐々に近づき…、

image026
 
遂に、ご対面!見られるだけで、もはや感動です。

 image028
見てください!燦然と輝くこのマグマ・レッドを!!お目にかかれて、幸せです。この幸福感を味わうためだけに、東京ゲームショウに行くのもオススメだ!

【東京ゲームショウ2013公式ホームページ】
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2013/

【PS4オフィシャルサイト】
http://www.jp.playstation.com/ps4/

(ライター:つじぃ)