【炎上】寿司屋の醤油に口をつける写真にネットユーザ激怒!しかしパクツイでした

syouhty

大手寿司チェーン「スシロー」でまたもや醤油に口をつけるイタズラが発生し問題となっている。問題の写真は前回話題となった醤油の注ぎ口に唇をつけ、その様子をツイッター上にアップしたものだ。ところがこの写真実は8月に既に炎上したもので、スシロー側は醤油をすべて入れ替えたと発表。どうやら一度炎上した問題が別のユーザによって面白がって投稿するといういわゆる「パクツイ炎上」が流行っているようだ。


pakutui

―元々の事件は8月に発生

この問題行為は8月末に大手寿司チェーンスシローで醤油の注ぎ口に、口をつけている状態の写真をツイッター上にアップされ、多大なるクレームが寄せられた結果スシロー側が全店舗の醤油を入れ替え、謝罪を行ったものだ。

実はスシローの醤油事件は先月2回発生しているようだ。そのうちの一つの写真がこちらだが、あまり表に出ることが無く、片方の事件のほうがもっぱら話題となった。その為この写真を「新たな事件だ」と勘違いするユーザが多発し、投稿者に多くの批判が寄せられている。

―投稿者は拾ってきた画像をアップ

今回問題となっている投稿者は8月に問題となったこの画像を流用(いわゆるパクツイ)し、あたかも自分の身内が問題行動を起こしたかのように振る舞った為批判が寄せられた。当然、本人がやったと勘違いしたユーザが多い。

―今後愉快犯が増えるのかもしれない。

自分がやったわけではないイタズラ行為を、あたかも自分がやったかのように振る舞い炎上を起こすユーザが今後増えるのかもしれない。それによって企業側に面倒な作業が発生しなければ良いが。

―ネットの反応

・これはまた炎上ですかねえ
・バカの特定マダァ-?
・はい馬鹿発見ー
・もうやめてください、吐いてる子もいるんですよ!
・常識レスで最低な行為。こんな彼氏の写真を取り、「爆笑」とツイートしている彼女の低知能ぶり。お里が知れる
・まだまだいるね
・久しぶりにバカッターキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
・モラルってなんだろうね
・彼の人生はここで終了しました
・営業妨害→損害賠償
・どう見ても釣り垢なんだよな
・これが例のバカッターですか!
・爆笑じゃないから。バカじゃないの?あ、分かんないかバカだもんね
・でたでた!バカったらー。 これはスシローですね
・川越シェフが醤油飲んでる時の画像下さいって事?

例えこれが本人によるものでなくとも、それにより企業側が勘違いし醤油入れ替えなどにより損害を被った場合、投稿者に請求されても文句は言えないだろう。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。