家康君「電通」との関与報道をきっぱり否定!「一切ない」

ieyasu2

「ゆるキャラグランプリ」現在暫定1位となっている浜松市のゆるキャラ「家康君」が大手広告代理店「電通」との関与が疑われている問題で、ちょうど浜松市の路上で選挙活動を行っているところに直接インタビューを試みた。さて、「きたパンくん」氏やネットの噂通り電通との関与はあるのだろうか、意外な答えが返ってきたのでご覧いただきたい。



―家康君とは

ieyasu

浜松市のマスコットキャラクターでありはままつ福市長でもある正式名称「出世大名家康くん」。なんと天下統一を成し遂げたあの徳川家康の「生まれ変わり」というビッグな経歴を持つ。しかし前回のゆるキャラグランプリ「ゆるキャラ(R)グランプリ2012」では惜しくも第7位。天下統一を成し遂げた家康としては屈辱的な結果。

どうしても1位を取って、現代でも天下を取りたい。それが今の「家康君」の願いである。そのため現在、市をあげて総勢力でPR活動を行い票集めに躍起になっている。

ちなみに顔についている黒い三角形はヒゲであり、U字型の模様が口なのである。服装は何故かピアノ柄の袴。浜松市が音楽の街という点から由来する。

浜松市と家康の関係は、浜松市に「浜松城(出世城)」を築き、17年間城主を務めたことによるものだ。

―電通との関与

東京都北区で非公式ゆるキャラ「きたパンくん」氏は「どうせバックに電通さんがいるんだろうなー」などと電通との関与をにおわす発言をし波紋を呼んだ。さらにネットユーザから多くの電通との関与報告が寄せられ、ゆるキャラグランプリはきな臭い決戦となってきた

../archives/4545084.html

―直接インタビュー!

ieyasukun

何はともあれまず本人に直接インタビューをすることにしました。ちょうど街中で選挙活動を行っている「家康君」に接近し、インタビューを試みたがどうやら本人は大人の事情で答えることができず、やむなくその辺にいる「家来」達に話を聞いた。

Q.電通との関与が疑われておりますが・・・

A.そんなことは一切ない!地道努力で頑張っている!!

何ときっぱり否定された。どうやら多くの問い合わせがあったのか、「どこの情報なの?」という質問すらなく、即答だった実にあっぱれ。

黒いうわさも晴れたということで、今後より活躍しゆるキャラ界の天下を取っていただきたいものだ。

(ライター:ユカワ)

6 COMMENTS

秒刊名無し

電通と絡んでるのは上の方、下に電通と協力してもらって1位とるなんて、そんなこと言うわけないと思う

秒刊名無し

電通の下請けだから直接は一切関係ない

秒刊名無し

ベクトルは使ってるし、宣伝にPR戦略会社を入れてるのは確かじゃん

秒刊名無し

どっちにしろ組織票でくまもんやふなっしーのような魅力が微塵もない。
ところで、↑の「ベクトルは使ってるし」ってどういう意味?

秒刊名無し

浜松市の公立小、中学校に毎日一回のクリック投票をお願いする
A5サイズのカラーチラシを配ってた。
子供はアホだから学校から配られた=やらなきゃいかん!って
ことで毎日クリックしてるわ。
つーかこんなカラーチラシ配る余裕があったらもっと他に
やる事あるでしょ?っていうのは正直な気持ち。

秒刊名無し

ばかか?
電通とつるんでますなんて知ってても言う訳ねぇじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。