【バイトテロ】ピザポケットで配達前のピザに舌を出す従業員の写真流出

piza

ピザ店の炎上問題を受け、多くのクレームが寄せられた結果謝罪するというニュース8月9月と立て続けに発生し、社会問題にまで発展したことは記憶に新しいだろう。ところがそのようなバイトテロ問題は収束は見えず、相変わらず従業員が、勤務中にもかかわらず写真を撮りあろうことか配達前とも思える商品に舌を出しふざけている写真が流出し問題となっている。


piza1

―8月末の事件が再燃

写真を改めてみるとこの店は「ピザポケット」と呼ばれる全国規模のピザチェーン店。胸のトマトのロゴが目印だ。投稿日時は8月28日となっており、今回新たに発覚したというよりもバイトテロが最盛期だった頃にしらみつぶしに捜索されたイタズラ写真が今になって再燃しているのではないかと思われる。

このピザは廃棄処分されたのだろうか、それともアルバイト用の賄いなのだろうか。いずれにせよ裏の厨房でこのような行為が行われているとなると、消費者はあまり気分が良いものではない。またカメラ付携帯が職場で利用可能な状態である点も疑問だ。

これ以上被害があると社会問題に発展する恐れもあるため、念のため店側に通報しておいた。
またこの商品が賄品であるか否かについても確認をした。

―ピザポケットに確認した

確認したところ、ピザの賄いは一切ないという。つまりこの商品は客に出されるもの、もしくは商品にならなかった破棄処分品である可能性もある。

あくまで可能性ということで、最悪の場合客に出された可能性もゼロではない。とはいえ既にピザがかじられている点を見ると、破棄処分品を食べている様子を撮影したものだと信じたい。

いずれにせよ職場内で撮影した写真がネットに流出してしまう点は、大手ベンチャー企業ならまだしも飲食店に限っては会社側としても不本意だろう。

―過去のバイトテロはどうすれば防げるのか

過去に犯したイタズラ写真が今になって話題となることは、ネットの事件においていたってありふれた問題だ。今後発生を食い止めるには、職場内に携帯を持ち込まないようにするなどの未然防止が可能。ところが過去のイタズラに関しては、いつどこで再燃するのかがわからない。

かといって従業員のツイッターを虎視眈々と眺めるわけにもいかない。
やはりアルバイト店員に自主的に過去の写真の削除を促すしかなさそうだ。

ピザポケット
http://www.pizza-pockets.com/index.html

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

秒刊名無し

ピザは要注意
その他も、やってそうだが

秒刊名無し

これでもまだ宅配ピザなんて頼もうという奴の気がしれない

秒刊名無し

だからもうこの手のネタは飽きたってーの。
ツイッターネタ以外にアンテナ生やせや。クソタマ

秒刊名無し

いままでは証拠を残すツールがなかっただけで やっている奴は今までにもいたと思う。
どの時代にも頭の悪い人はいると思うが その方法が時代により変化しているだけ。

秒刊名無し

大半は画像等で残さないとやる意味がない内容だろ
進退をかけ歯型のついた食べかけを出したら評価してやる

秒刊名無し

ピザポケットって名前を初めて聞いたわwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。