マクドナルドの原価一覧表がネットに流出

mac01

マクドナルドの原価一日頃食べているマクドナルドのハンバーガなどの原価は安いと聞いているが、はて、実際いくらなのだろうか。そんな疑問を解決するかもしれない情報があったのでご紹介したい。なお信憑性は不明であるが、あくまで参考価格として知っていただきたい。



BOfDiwTCUAA9vES
―マクドナルド原価一覧表

■ハンバーガー
価格…100円 原価…45円

■チーズバーガー
価格…100円 原価…54円
ハンバーガーは原価が高く、あまり儲からないらしい。

■テリヤキマックバーガー
価格…260円 原価…78円

■ポテト(M)
価格…240円 原価…10~20円
ポテトは利益率が高く、販売数も多いらしい。

■アップルパイ
価格…100円 原価…35円

■コーラ
価格…100円
原価…5円未満(紙コップと、カップのふた、ストロー、水、氷のみ)
おそらく5円もしない。実はマクドナルドのコーラ原液はコカ・コーラ社から無償提供

■マックナゲット
価格…250円
原価… 5円/個 合計原価25円

■コーヒー(ホット)
価格…100円
原価…2.5円

なお一番利益率がいいのは、ポテト。
更に、コーラなどはなんと、コカコーラから無償提供という。いやあそれならばいっそのことお変わり自由にして欲しいものですね。

なお中国でも同様に原価表が流出している。こちらでのハンバーガーの値段は更に安い27円。国によっても異なるようだが、真相は不明だ。あくまで参考価格として覚えておきたい。

../archives/3470400.html

(ライター:ユカワ)

12 COMMENTS

秒刊名無し

流出とかいってソースもないし原価っていうかただの原材料費じゃん。
ここにさらに人件費とか輸送費とかかかってくる

秒刊名無し

マックはもう行こうと思わんしアンチな立場だがそれは置いておいて
例え全て原価が全て0円だろうがこういう商売は人件費や設備等々にお金が掛かるから
原価云々で語っても話にならない。
そもそも原価で納得いかないのならば外食などすべきではなく
自炊して常にお弁当持参すればいい

秒刊名無し

こんなガセネタ使って訴えられても知らんぞー
コーラはドリンクのなかでも原材料費がかかるのに

秒刊名無しさんでー

コーラはドリンクの中でも原材料がかかる?
メロンソーダやスプライトよりは掛かるがカルピスやジンジャエール以下
オレンジや烏龍茶、ミルクの半分もしないんだが…
まあ、マックにカルピスはないけどさ
ガセはいかんという人間がガセはいかんよ

秒刊名無しさんでー

ほら、80円やるからハンバーガーとアップルパイ作ってよ
手間賃と材料はそこから捻出してな?可哀想だからせめておたくのキッチンまでなら取りに行ってやるわ

秒刊名無しさんでー

働いてたから良く分かるけどマックには人件費やサービスに対してお金を払ってると思っていいと思う。だからリピーターも多いし働き手もやりがいを感じるんじゃないかなぁ?
そこは流石最大手と思って納得です。

秒刊名無しさんでー

じゃあ、経営してみろよ

秒刊名無しさんでー

チーズバーガー一択やな!
外食せんけど・・・
コカは無償提供ってやるわw
味覚えさすのに最高の宣伝材料やん!
マクドも無償提供やからルール守ってしっかり売るアピールするやろうし!
マクド以外でもコーラの消費量も増えるやろw
ドリンクが1番金かからんやろうし。
それと海外のファストフード店のドリンクは基本飲み放題やから!

秒刊名無しさんでー

コーラが原価高いとかほざいてる世間知らずもしくは狂信者がいて草生える

秒刊名無しさんでー

世間知らずが世間知らずと言っています。

秒刊名無しさんでー

コーラのシロップはただであってるよ、原価高いのにっていってる人いくらで情報源はどこ?

秒刊名無しさんでー

かなり原価が高くて驚いた。
特にハンバーガーは、普通の規模のお店なら、やってられないレベル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。