顔フラット猫「ホンシャオパン君」ついに権威あるイギリス誌DailyMailにデビュー!

dailymail

当編集部でも10月1日に紹介した顔がフラットな猫ちゃん「ホンシャオパン君」がついにイギリスでもっとも古いタブロイド紙「デイリー・メール」に掲載されていることが分かった。この猫は海外ではスヌーピー猫などと呼ばれ人気を博していたが、最近様々なメディアで「彼は何者なのか」などと取り上げられ引っ張りだこならぬ、引っ張り猫になっていた。あまりの人気ぶりにちょっぴりお疲れの様子かな。



honsyao3

あまりに顔が平面な猫「ホンシャオパン君」は中国でも大人気で、中国版ツイッターであるウェイボでは、275,000フォロアー、Instagramでは19万人という猫並はずれた驚異的な人気ぶりとなっている。Facebookではわずか2歳という驚異的な若さで自分のページを持っている。ただ何処をどう見ればスヌーピーに見えるのかはいまだに謎で飼い主もスヌーピーではなく「パイ顔」と表現している。

―両親は「アメリカンショート」+「ペルシャ猫」?

以前当編集部では「エキゾチックショート」という種類だと説明しましたが、飼い主である「Ning」さんは、この猫の両親は「アメリカンショート」と「ペルシャ猫」ということ。いずれにせよこの猫は単純な配合では生まれない奇跡的で素晴らしい猫であることには間違いありません。

―動画も可愛過ぎる

今回はホンシャオパン君が元気に動きまわる動画もこうかいされており「更なる可愛さ」を見せつけている。ただしなぜか顔の表情一つ変えず黙々とニンジンや猫じゃらしをいじる姿は何とも不思議。でもその顔がまた猫ファンにはたまりませんね。

おそらくここまで人気が出てくると「この猫の種類がほしい!」という声も出てくるのではなかろうか。顔が平面で可愛らしい「ホンシャオパン君種」がそのうち正式な血統として公認される日も来るのかもしれない。

参照
http://dailym.ai/16Qrm2o

顔がフラットデザインの猫「ホンシャオパン君」がカワイイと話題に

(ライター:ユカワ)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。