11月11日「ポッキー」で200万ツイートを目指すことが判明!バルスに敵うのか?

pokey

世の中にはいろいろな取り組みをされている人がおりますが、今回はあの江崎グリコ株式会社が毎年恒例のポッキーだけで100万ツイートを目指す企画を今年も実施することが判明。しかも今回は100万でもなく、前回の184万を上回る200万ツイートを目指すのだという。制限時間は1日。果たして200万ツイートを超えるポッキーは可能なのだろうか。



―ポッキー&プリッツの日 「TRY WORLD RECORD on Twitter」

kousiki

前回のポッキー&プリッツの日 「TRY WORLD RECORD on Twitter」では184万3,733ツイートを達成とのことでその日1日中ポッキー・プリッツのツイートがさく裂した。結果、 「24時間にもっともツイートされたブランド(Most mentions of a brand name on Twitter in 24 hours)」に認定され大きな話題となりました。ポッキーを愛するポッキー好きのためのポッキーの日なのである。


―何かメリットはあるのか

特にないようだ。ギネス記録に参加したという実績と達成感が味わえる。もちろんツイートした一人一人がギネス記録の立役者だ。

―最強バルスとは張り合わないの?

バルスは秒間14万3,199ツイート。対してこちらは1日でカウントするようなので、全く別のジャンルとなりそうだが
その辺担当者に聞いてみたところ

「秒間のバルスツイートとは種目が異なり、勝負するということは残念ながらありません。」

と秒間では勝負しない姿勢だ。
ただしバルスも単純計算で10秒で140万ツイートになります。そう考えるとバルスは1日で200万ツイートは余裕なのではないかと思えてしまうが、いかがなのだろうか。

とは言えその日1日中ポッキーでタイムラインがあふれればさすがにポッキーを食べたくなるはずだ。このようなマーケティングは今までかつてない販売戦略で各種お菓子メーカも注目するはずである。それよりもやはり200万ツイートというとんでもない記録は名実ともに歴史に残るギネス記録になり世界中にポッキーをアピールできる素晴らしい功績となるだろう。

江崎グリコ株式会社「ポッキー&プリッツの日」の公式アカウント
https://twitter.com/pockypretz11

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。