スルメイカ焼いて160万円を売り上げたイカ焼き美人がいると話題に

ika2

中国ではもっぱら美人が多く、ネットでも度々「美人過ぎる○○」などと話題になります。今回は何とも想定外の職種である「イカ(スルメイカ)焼き屋」さんの女性。写真を見ると確かに美しく、何故イカを焼いているのかと非常に興味をそそられる。もちろん看板娘として機能する彼女の美しさは集客力も強く売上上昇に貢献しているだろう。今回はそんな美しいイカ焼き女性を紹介したい。


ika
ika3

イカ焼き美人は「ディアオハンジン」という名前で20歳。電子科学技術大学の学生であり色白で華奢で美人ということもあり噂が広まりたちまち人気イカ焼き美人に。ただ彼女の人気は美しさだけではなく、その風貌とは裏腹に実にワイルドな手さばきで豪快にイカを焼き上げ、熱狂的な風貌で来客を魅了するということだ。

「ディアオハンジン」は案の定看板娘となり、多くの人が押し寄せている。彼女の写真を撮った方々によると「非常に若々しくて良い・彼女のイカは最高だ!」などと満足げに話しているようです。

―売り上げが10万元あるとの声も

なんと彼女は1月の売り上げが10万元(160万円ぐらい)ほどあるという噂も。中国でしかもイカ焼き屋でそれほどの売り上げは驚異的である。ただし彼女が10万元すべてを受け取るのか、それとも単純に店の利益なのかはよくわからない。あくまでそのようなうわさがあるというレベルだ。

―海外の反応

海外のコメントでは、やはり「かわいい」という声が多いようだ。

・イカの様な風貌だな
・通行人は偽の客だな
・いい名前
・20歳だと
・女神すぎるだろう!!
・横顔はいたって普通の顔だな
・アワビはありませんか?
・非常に良い!合格点だ
・真剣そのものだ
・10万元ってまじかよ!イカだけで
・写真を撮るのにも金をとれよ
・10万元もあるのに女の子強制労働させて給料やすいんだろうなあ

日本でも一流のIT業界に行くと必ずカワイイ受付嬢がいるのは、やはりこのように看板娘のような機能を期待しているのかもしれない。

記事参照
http://tt.mop.com/read_14287984_1_0.html

(ライター:ユカワ)

2 COMMENTS

秒刊名無し

× ネットでも度々「美人過ぎる○○」などと話題になります
○当サイトでも度々「美人過ぎる○○」などと捏造してきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。