通報炎上した「セーラー服おじさん」ツイッターで無事報告

sera

昨日ネットでも話題のコスプレイヤー通称「セーラー服おじさん」が、大阪出張中警察に通報されるという騒ぎが話題となりました。通報した人物は一緒に記念撮影をしている様子を撮影した後「しっかり通報しました。 」とツイート。すると本当に警察が現れ職務質問を受ける騒ぎとなった。このまま処に連行されるのかとおもいきやご自身のツイッターで、大丈夫と報告、ファンにとってはほっと胸をなで下ろした瞬間であった。

syokusitu

セーラー服おじさんは大阪出張中のようで、とある男性たちと仲良く記念撮影を行った。その後そのユーザは何故か警察に通報し本当に警察官が駆けつけ職務質問を受けるという事態に発展。その様子をネットにアップしたところ炎上、様々なまとめサイトに取り上げられる騒動となった。セーラー服おじさんによると、職務質問は和やかなムードで「有名な人ですか? 」などと聞かれたようだ。もちろんそのまま署に連行されることなく

この程度のことは屁とも思ってないんでだいじょーぶ。

とツイート。無事家路につくことができたようだ

通報と言っても何を根拠に通報したのかは不明だが、不審人物とみなされたのだろうか。ただし通報した本人のアカウントは現在削除され真実をうかがい知ることはできない。

-セーラー服おじさんとは

あまりにも美しい脚だとネットで話題となったセーラー服おじさんこと「小林秀章」さんは、1962 年生まれで早稲田大学理工学部数学科卒。写真を趣味としており、主にコスプレイヤーを撮影を行ういわゆるアマチュアのカメラマン。写真を見る限り彼が今流行りの「オネメン」ではなく列記とした男性であることが伺える。彼曰くあくまでコスプレはサービス(演出)だということ。

../archives/4519673.html

-ネットでは通報した人物に批判

通報した人物は何者であるかはアカウントが閉鎖されていることから分からないが、閉鎖をしたということは相当のクレームが殺到したのだろう。

・いじめんな! セーラー服おじさんいじめんな
・「気持ち悪いから通報しても良い」という思考回路がすごい
・セーラー服おじさんって早稲田だったのか
・クズ過ぎる… なぜこんなことができる
・コミケの度に見るあのおっさん通報されたもよう。
・セーラー服おじさんが何か悪いことした?ふざけんなよ!
・面白がって一緒に遊んでおいて通報とか、意味わからん
・セーラー服おじさん通報されたんか
・これひどいなぁ。
・セーラー服おじさん通報した高校生が炎上してるな
・警察もこんなクソガキの通報も対応しなきゃならないなんてご苦労様。
・おじさん何も悪くないやん!
・えっセーラー服おじさんどうなったの 大丈夫だったのかしら
・セーラー服おじさんに会って癒されたい
・セーラー服おじさんがどうかしたの
・事件でも事故でも無いのに暇つぶし的な通報して税金の無駄遣いだろ。

警察の方もぜひとも会いたかったのだろう。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

なんか妖怪

どう見ても不審者だろ
グァーハッハッハッハッハッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。