変哲あり過ぎなドラクエ階段風マット「クエストマット」を遂に入手&レビュー

questmat

ツイッターをはじめとするインターネットで話題沸騰のマットがあることをご存じだろうか。ご覧のように何の変哲もあるドラゴンクエストに出てくるようなダ ンジョンへの入り口のようなマットは「どこで売っているのだ?」などと話題になり10,000リツイート以上を獲得。たちまち人気商品に。この商品は「ク エストマット」と言い非売品。しかし今回ゲームセンターで大量入手したのでせっかくなのでレビューしたい。


―ふんわりとしたなめらかな肌触り

quest1
quest3

マットはダンジョンの入り口とは思えないほど、もふんわりとしてなめらかな肌触りで非常に触り心地が良い。 しかもマットの裏側にはしっかりと滑り止め防止機能がついており、単純に「面白いグッズ」というだけのオチにならず実用的・機能的に作られていることが判明。つまり単純におどろかすだけでなく日常でもしっかり使える非常に利用頻度が高まるすばらしい商品となっている。

またドラクエを知らない方でも「携帯電波のマット?」などと話が盛り上がる可能性も大なのでゲームファンにとらわれず広い一般層にウケそうな商品である。

―箱も可愛い

quest5

パッケージも階段風のデザインをしているのでオブジェとしても面白いのかもしれない。このように玄関の入り口付近におけば、お客さんがおっとっと!とびっくりしてくれるだけでなく、これを機に「ワタシもドラクエがすきでねぇ~」などと会話も弾むのかもしれない。  

―ツイッターで10000以上のリツイート

quest24

この商品はツイッターなどで10000以上のリツイートが発生し話題となった商品。だが残念ながら販売元がわからず、アミューズメント用の景品であり、市販されていない非売品ということが濃厚になった。

そこで当編集部はこの商品を調査し見事クエストマットを手にすることができた。せっかくなので普段ご覧いただいている方にプレゼントをしたいと思います。

応募方法はこのページをリツイートする、もしくは後ほど公式アカウントから報告が改めてありますのでそれにリツイートしてください。 また、フォローをしていただかないと皆様とコンタクトが取れませんので是非ともフォロー&リツイートお願いします! 

―RT用ツイート

※フォローいただかないとコンタクトが取れませんのであしからずご了承ください。

(たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。