人気アニメ公式アカウントが不適切動画のアドレスを掲載した件について謝罪

shazai

アニメ「マギ」の公式Twitterアカウントが、昼間に不適切な動画のアドレスを掲載してしまった件について正式に謝罪を行った。問題のアカウントは業務とは全く関係の無いアダルト動画へのリンクをフォロアー6万人に掲載してしまった。これに対し多くのクレームが寄せられたとみられ、謝罪に至ったが「Plays」を利用した影響で発生した事件かどうかについては触れられていない。


magi2

問題のアカウントは昼間に「plays」と言うアプリを介し、不適切な動画へのリンクをつぶやいていた。playsはリツイートされてきたアドレスをクリックすると、勝手に他のフォロアーに動画のタイトルやアドレスをつぶやいてしまう大変迷惑なアプリで現在様々なユーザがこのアプリの餌食となっている。

ただしこのアプリは単純にアクセスしただけでは機能せず、必ずツイッターとの連携申請の許可をする必要がある為、最初はワンクッション発生する。

―原因は関係者の操作ミス

「マギ」公式ツイッターによると今回の問題は関係者の操作ミスだという。
記載されている内容は以下である。

本件の原因は、関係者の操作ミスによるもので、該当発言は、何らかの意図を持って発信されたものではございません。

意図的に「plays」にアクセスしたか否かについては触れられていないが、関係者の操作ミスが「plays」に誤ってアクセスしたという意味合いであれば、なぜ仕事中に問題のアドレスをクリックしたのか、アプリを承認したのかが問題となってきそうだ。

―ネットでは擁護する声も

関係者の操作ミスとはいえ、そんなことが起こりえるものなのだろうか。もはや深い追求はせず不思議な言い分に関しネットでは擁護する声も

・そっとしておいてやれ
・く、苦しいww
・操作ミスなら仕方ない、人間味があってむしろ素晴らしい
・少し可哀想になってきた
・関係者の操作ミス()()()
・マギwww関係者の操作ミスwwくそわろww
・マギ公式からちゃんと謝罪あったんだね(
・不謹慎な18禁動画を3本続けてみるんですかね。
・関係者の操作ミスって‥‥(笑)
・関係者の操作ミス(意味深)
・関係者の操作ミスで動画リンク貼っちゃったと
・関係者の操作ミスって……オイww
・関係者の操作ミスと言っていいのかあれを
・関係者の操作ミスとは

今後もより「plays」による被害が増加するであろう。

参考
https://twitter.com/project_magi/status/390386323246567424

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

ryouji

大変です!日本人が集団ストーカー被害に遭ってます!

ryouji

大変です!日本人が集団ストーカー被害に遭ってます!

ryouji

大変です!日本人が集団ストーカー被害に遭ってます!

ryouji

大変です!日本人が集団ストーカー被害に遭ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。