とくダネ!朝から大号泣「わさびちゃん」特集にツイッター民が涙

wasabi

本日フジテレビ系で放映されている朝の情報番組「とくダネ! 」で猫のわさびちゃんが取り上げられ、ツイッターで「感動した」との声が多数寄せられていることがわかりました。わさびちゃんはカラスに襲われていたところを飼い主が保護、その後ペットとして家で飼いその成長記録をツイッター上にアップしたところ瞬く間に大人気となり、フォロアー数は10万人を超えました。


―2万リツイートを超えるお姿も


こちらはわさびちゃんを寝袋の様なカワイイ服に着せた様子。リツイート数はなんと2万を超える人気ツイートに。このようなカワイイわさびちゃんをつぶやいていくうちに徐々に話題が拡散し、フォロアー数を伸ばすこととなった。もちろん猫そのものがかわいいのですが、わさびちゃんが元気に成長していく過程を見守りたいというファンが徐々についていったのではないかと推測されます。

ちなみにわさびちゃんと飼い主が初めて会い、ツイートしたのは今年の6月6日のことでした。

―8月27日息を引き取る

大変残念なことに、わさびちゃんは傷の影響か8月27日に亡くなってしまったのです。数々の応援メッセージもよせられ、リツイート数は4万を超える。多くのユーザが悲しみにふけ、わさびちゃんを弔った証拠である。

わさび18時30分頃 息を引き取りました。わさび最後まで頑張って偉かったです。数えきれないほどの励ましのメッセージありがとうございました。

(当時のツイートより)

―賢明な看護にも絶賛の声

動物を虐待して喜ぶという残念なニュースがはびこるなか、わさびちゃんと飼い主の2か月に及ぶストーリーはツイッターユーザに感動を与え、そしてもちろんわさびちゃんだけでなくそれを支えた「飼い主」に対しても暖かい応援メッセージが寄せられた。

そして現在でも多くのメディアに取り上げられ、1つの心温まるストーリーとして再びわさびちゃん人気が再燃しようとしているのです。

―ネットの反応

・わさびちゃん…確かにウルッときちゃいますね
・飼い主さんたちにありがとう!って言いたかったんじゃないかと思いました。
・朝からわさびちゃんの特集で号泣。
・とくダネ!でやってたわさびちゃんに大号泣してリプしました。
・わさびちゃんの余韻が
・かんどー。 わさびちゃん可愛いすぎ。
・わさびちゃん特集見れたから今日はいい日
・こんな事があったなんて知らなかった。 わさびちゃん。 朝から泣きました。
・わさびちゃんは、 心優しい人に巡り会えて幸せでしたね。
・わさびちゃんが可愛過ぎて生きるのが辛い
・わさびちゃんの名前見ると泣ける。
・朝からわさびちゃんに泣いた…
・わさびちゃんの特集見てたら 涙ちょちょぎれそうになった
・わさびちゃんほんとかわいい
・一生懸命生きてるわさびちゃんは、本当に可愛かったです

参考(NAVERまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2137181973907918201

(ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。