【速報】いいともが正式にに3月で終了と発表。

iitomo

かねてから噂されていた「笑っていいとも」が本日の放送終了時に「来年(2014年)3月で終了する」と発表。番組内最後で突如鶴瓶が登場し、「いいとも終わるって本当なの?」とタモリに質問、するとタモリは「終わります、いいとも32年・・・」などと名残惜しそうに口を開き会場内からはどよめきとも思える声が沸き上がった。1982年から32年間の歴史に幕を閉じる。


―かねてからの噂

いいとも終了の噂はかねてから発生していた。視聴率の低迷、番組のマンネリ化様々な要因があるがギネス記録にも登録されている長寿番組が終わるとなるとやはりその時代を生きてきた人間には名残惜しいお知らせである。

最近ではタモリがすべてのコーナーに出てこないなどの現象が起きており、近いうちに「いいともが終了する」という噂が立ち込めていた矢先の出来事だ。

―鶴瓶が登場し会場は歓喜に沸き起こったが・・・

この日のレギュラーメンバーは「中居正広・大竹一樹 バナナマン ローラ 澤部 佑 久代萌美アナ」であったが、番組の最後にゲストがいるとして登場したのは「笑福亭鶴瓶」だった。会場は一気に歓喜に沸き起こったが突如口を開いたのは信じられない言葉だ。

「ねえ、いいとも終わるって本当なの」

会場は一気に歓声から静寂に変わる。なぜなら「いいとも終わる」についての話題は、番組内のタブーである。いくら鶴瓶であってもそれは許されない発言。しかしタモリはそれを否定せず「終わります」と、来年3月で終わることを明言。名残惜しそうな発言も飛び出し、どうやら冗談ではなく本当のようだ。

ちなみに、明日は太田光がレギュラーメンバーで登場する。面白いジョークとして取り上げる可能性も高い。非常に残念ではあるが、1982年から32年間の長い歴史に幕を閉じる。

森田一義アワー 笑っていいとも! – フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index.html

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

マシュー黒助

今年の3月31日で笑っていいともが終わるのは仕方ないが、別にいいともが終わるからといってテレビ界全体が終わる訳ではない!何せ、これからのテレビは90年代後期から今のスタイルであるニュータイプ型のバラエティー・アニメーション番組の殆どが地上波に移ってきているから、逆に今のスタイルタイプのアニメーションやバラエティー番組の過去形版を単独UHF局やWOWOW、BS11、TwellVといった衛星放送等で行ってきて、今度はその入れ替わりで年代別に嘗ての地上波の夜番組の主軸の一角を担った大元有名演者勢が上記に述べたテレビ局にてレギュラー番組に常連出演する必要性が出てくるから、ある意味来年度以降はテレビ界にとっては歴史的な変革期を迎えるには違いなしである!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。