もうガサガサ乾燥肌とはおさらば!冬に向けて今からやっておくべき対策

p1

街で「あなたの肌年齢を調べてみませんか?」と声をかけられて、頬にスキンチェッカーを当てて調べてもらったところ42歳でした。実年齢より10歳以上も老けていることにショック! 今まで自己流ではありますが、ドラッグストアで購入した化粧水や乳液を付けてスキンケアしてきたので、まさかここまでとは思ってもみませんでした。 前から顔の肌の乾燥が気になっていたのは確かです。 ホームケアできる化粧品をオススメされましたが、私にはちょっとお高めで手が出せず。 もう少しお手頃なものがないか探してみました。


p2

これから冬に向けて肌の乾燥が気になります。
朝、化粧水や乳液をしっかり塗って出かけても、会社に着く頃には乾燥で顔が赤くなってひりひりしてしまいます。乾燥肌を解消したいので、これからはもっとスキンケアにこだわろうと思いました。

基礎化粧品を探していろいろ試してみましたが、どれも私の肌には合いませんでした。
保湿クリームがいつまでも乾かずべたついたり、べたつかないものを試してみたら今度はすぐに乾燥してしまい、化粧の上から何度も塗り直すことになったりして苦労しました。

―肌の保湿力アップに有効な成分とは?

それならばと、肌自体が保湿力アップできる成分がないか調べてみました。
すると、「セラミド」と呼ばれるものが浮上。
セラミドは水分をサンドイッチのように挟み込み、一度取り込んだ水分は皮膚まわりの湿度が0%になっても逃さない成分だそうです。

調べてみるとセラミドを含む美容液はいろいろありました。
ただ、クレンジングから基礎化粧品までラインでそろえるのにどうしてもお金がかかってしまいます。
ラインでそろえるというこだわりをなくして気に入った美容液だけを使用するというのも手なんですが、やっぱりラインでちゃんとそろえたいのが女心。

―突然ですが、この写真の女性いくつに見えますか?

p3

さらに調べ続けていると、この人の写真が目に留まりました。
これを見て、私は20代後半くらいだと思いました。
実年齢はなんと50歳だそうです!
私はこの人(土谷さん)が3年間愛用しているという製品が気になり、その製品の成分を調べたところ、セラミドが含まれているということが判明しました。
その製品とは・・・
「メディプラスゲル」

―なんと実の姉が使っていたものとガチで同じだった!

私には9歳年上の姉がいるのですが、40過ぎでも私より肌がキレイなので何を使っているのか前に聞いたことがありました。
うっすらしか覚えてない名前でしたが、今はっきり記憶が蘇りました。
姉が使っていたものもメディプラスゲルで、まさに、20代後半に見えた50歳の土谷さんと使っていた製品と同じ!
「あまり有名なメーカーではないと思うけど、他のメーカーよりも安いしゲル1つで済むんだよ」
そういう姉こそ、メディプラスゲルを使い始めてもう3年になるそうです。
まさかこんな身近に同じ製品を使っていた人がいようとは思いもしませんでした。

―メディプラスゲルの成分

p4

さっそく姉にメディプラスゲルを使わせてもらいました。
顔に塗ってみるとべたべたが残らずさらっとしますが、肌が乾燥した感覚は全くありません。
数時間たっても、顔が赤くなってひりひりすることはありませんでした。
ちゃんと保湿されているということでしょうか。
肌自体の保湿力がアップしたら、弾力のあるもち肌も夢じゃないかも?

―気になるお値段は?

製品紹介ページを見てみると1ヶ月約1,943円なので、他のものと比べてずいぶんお値打ちです。
宣伝広告費にそんなにお金をかけていないからでしょうか。
ゲル1つで化粧水、クリーム、乳液、美容液の役割を果たしてくれるのでラインでそろえる必要がありません。
今ならキャンペーンでお試しコースというものがあり、1本使い切っても30日間全額返金保証、送料無料、8点のサンプル付ということなので、さっそく注文しました。

p5

使用方法が箱の内側に書いてあります。
特に注意書きにはありませんでしたが、防腐剤無添加ということなので念のために私は冷蔵庫で保存することにしました。
これならば家計を圧迫することなく続けられるし、効果に満足できます。

今回のことで姉に
「確か前にも何使ってるの?って聞いてたよね。これからはちゃんと人の話を聞きなさいよ」
と怒られ、ちょっぴり反省しました・・・。

参照元
http://ybo.sma-clsys.info/?m=cG0149

(ライター:麻耶)

2 COMMENTS

秒刊名無し

またステマか
なんぼもらえるのこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。