みのもんた「朝ズバッ!」降板!セクハラ疑惑の真相は闇の中へ

mino

タレントの「みのもんた」(本名:御法川 法男(みのりかわ のりお))さんがTBSにより「朝ズバッ!」など報道番組から降板することが報道された。理由としては、みのの次男・御法川雄斗容疑者(31)が窃盗未遂容疑で逮捕されたことによる責任を取る形での降板と伝えられているが、ネットでは「セクハラ疑惑が晴れていない」など怒りをぶつけるユーザも。


mino2

問題のシーンは現在もYouTubeにアップされておりCM明けにみのの手が女性アナウンサーの腰に触れるような形で一瞬映ってしまい、更に女性アナウンサーが手を払いのけようとする様子まで放映されてしまった。これによりネットではたちまち炎上し、みのもんたが「セクハラをした」などと激しく非難をする書き込みやまとめサイトがいくつも乱立。事態の収拾がつかない状態に。

―さらに追い打ちをかけるように二男の逮捕

セクハラ疑惑の中、みのの次男・御法川雄斗容疑者が9月11日に窃盗未遂容疑で逮捕され、8日付で日本テレビを諭旨解雇処分になった。その影響でみのもんた氏は、「朝ズバッ!」を一時出演を見合わせていた。しかし事態は一向に良くならなかったようだ。

―降板へ

騒動が収まらず結局本日TBSから「みのもんたの朝ズバッ!」「みのもんたのサタデーずばッと」を降板することを発表された。しかし「セクハラ疑惑」については一切触れられておらず真相は闇の中へ葬りさられた。

―ネットでは「セクハラ問題は?」との声も

ネットではやはりセクハラ問題はどうなったのかと言う声が相次いでいる

・TVから引退してくれませんかね
・あたりまえじゃっ!
・みのもんた、クビか
・大方の圧倒的多数の一般人は当然当たり前と思う。
・それよりセクハラの説明しろよ。
・朝ズバッみのもんた降板か。とりあえず番組見やすくなったな
・タモリはともかくみのもんたはもうお腹いっぱい
・ある意味において当然と思う。
・降板…まぁ当然ですな。
・セクハラにがふれないのかよ
・現場のスタッフやアナウンサーが一番喜んでいるのではなかろうか。
・次男のことじゃなくて尻のことだろ・・・
・報道番組を降板!当然だと思う。
・セクハラ問題はどうなったんだろね

次々とテレビの大御所が表舞台から退き、業界も大きく変わろうとしているのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

女と見れば 見境い無く 痴漢やセクハラに明け暮れるみのもんたは
社会のダニです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。