【炎上】危険過ぎ!車道のど真ん中を走る自転車がツイッターに晒され炎上!

syahdo

車道に走っていた軽車両(自転車)が他の車に迷惑をかけているとネットで話題になっている。通常軽車両は車道を走ることは可能だが、車の進行の妨げになる為左側に寄って走行しなければならない。しかしこちらの自転車2人組が堂々と車道の真ん中を走り、しかも何かのチームに所属しているプロの自転車集団の可能性もあり「マナーが悪すぎる」と非難が殺到している。


こちらの自転車二人組は、左側の路肩に寄らず車道を堂々と走っていた。さすがにこの迷惑な行為にキレてしまった投稿者は写真をツイッターにアップしたところ、同じような現象に不快感を感じていたユーザが「これ本気で危ない」などと彼らにクレーム。現在も避難が殺到している。

―問題のチームのコンセプトは「自転車で好き放題の人生を謳歌」

my

問題のチームはTシャツに書かれているチーム名から発覚。早速サイトを見てみると「「好き放題の人生」「自転車で好き放題の人生を謳歌し、平地も登りも追い越し車線でぶち抜きます。」などと記載されている。つまり単純にツーリングを楽しむだけでなく、自分たちのスタンスをブチ抜くという意思のもと結成されたチームのようだ。

もちろんそれはただ単にチームとして「カッコよさ」をアピールしたもので、必ずしも「横柄な態度」を取るという意味合いでは無いと思いたいが、このような写真が流出している状態では、その限りではなさそうだ。

―Facebookの写真はしっかり左側に寄っている。

また彼らのチームのFacebookにアップされた写真はしっかりと、道路の左側に寄った状態の物がアップされている。恐らくチームの何名かが、このように道路真ん中で走るという行為を起こし問題となっている模様だ。数人の不祥事の影響でたちまち炎上してしまうネット社会はもはや警察よりも行動力が凄まじい。

―ネットの反応

・やっぱ二段階右折するものなのかね
・コレってネタだよね? じゃなければマジキチ過ぎるんだが。
・これ、ジャージが・・
・馬鹿め。
・チャリのマナー悪すぎ
・これ本気で危ないやろー
・車道は申し訳程度に左側走るのが1番安全です。
・自転車って、二段階右折?にしてもクチ悪いなぁ。
・二段階右折が正解らしい  しかしジャージ着てるだけでプロ気取りとか言われちゃうのか
・これは言いたいことはわかる。確かに危ないんだよ。
・これは酷い
・これなぁ…仕事中でもよく見るわ
・そいつらゴミだから轢いてくれ。
・これ背中に「バカ」って書いてんじゃん
・軽車両であるからには問題ない上、優先順位は普通車より上位なんだけどなぁ…
・わやするなぁ
・俺も今朝方見たわ。
・便乗するワケちゃうけど、このテの人達の速度が1番中途半端でホンマに邪魔

どうしても走りたい場合は自転車用のナンバープレートを導入したらどうか。

(ライター:たまちゃん)