天安門広場が大炎上!車が人に向かって突っ込み黒煙を上げる

enjou
中国では御法度となっている事件の舞台となっている「天安門」。中国では検閲に引っかかりこの事件に関する写真などは一切見れないほどナーバスな場所ではありますが、本日昼頃この広場で炎が上がり中国のTwitterであるウェイボにたくさんの写真が投稿されております。悍ましいあの事件があっただけに中国では騒動となっております。


―天安門炎上
炎上
tennanmon
中国のWeiboには天安門広場の前で黒煙を上げる様子が多数アップされている。情報によると1台の車が歩行者のほうに向かって突っ込み黒煙を上げているという恐ろしい事件が起きているようだ。天安門事体に被害があるかどうかは不明ですが、建築物の一部にぶつかり車が炎上しているとのこと。

周囲では交通規制が敷かれ、写真のように車は大渋滞。何事が起ったのかと次々と野次馬が集まりさらに周囲はパニック状態となっているようだ。

現場に消防士が駆け付け、消火活動を行った結果現時点ではジープドライバーと3人の乗員が死亡が確認されたという。

中国では割とナーバスな場所となっている「天安門広場」そこで火災が発生したとなれば世界中からの注目度は高いはずだ。とはいえやはり中国もほかの国と同様、ネットの個人の情報のほうが流出は早いようだ。

大きな事件や騒動に発展しなければよいが。

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。