公園AV撮影容疑の実名報道で同姓同名女性がトバッチリ

av

読売新聞が名古屋市中村区の公園内でアダルトビデオの撮影をしたとして、3容疑者を公然わいせつ容疑で逮捕したと報道した件について、2ちゃんねるではさっそく容疑者の特定が始まった。その中でもやはり大学生の女性(20)に注目が集まり、通学先やSNSなどの調査が始まっている。またどのレーベルから出された等詳しい情報が飛び交っている。



―神戸の大学など通勤先の特定

facebook

公園でAVを撮影していた女子大生(20)の実名が発覚したことですぐにネットで通学している学校の特定が始まった。その中で神戸にある大学が浮上、理由として報道されている情報と同じ名前の学生のコメントがサイト内にあるという事と、年齢が同じという事だ。また報道では「神戸市大学生」という記載がある為問題の大学が浮上している。

ただし同姓同名という可能性も十分あるため安易に鵜呑みにするのは危険だ。

―Facebookには同姓同名が何人も

Facebookには同姓同名の女性が何人もいることが発覚。それによって次々と同姓同名の女性のFacebookが2ちゃんねるに晒されるという2次災害が発生している。彼女らにとっていい迷惑であり、とばっちりであることは間違いない。

―YAHOO知恵袋にも投稿

chiebukuro

さらにYAHOO知恵袋にも情報を求める書き込みが投稿されている。実名報道されたことで次々と出演した女性の詳細が明らかになっている。

―同姓同名の女性はどんどん顔が晒されていく

Facebook、ツイッター、大学などの情報から次々と同姓同名の女性が晒されているいつもの流れとなっている。ただし元々公開されている情報なので流出という訳ではないが、ビデオを撮影していたという疑惑のレッテルを貼られてしまうのは非常に不本意だ。

ネットでは更なる情報の捜索が始まっており、本人特定の時間はそうかからないだろう。

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

そもそも特定する理由がないだろ。アホかこいつら

秒刊名無し

画像のぼかしが甘い
名前読めるぞ
し○○○○きさん…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。