借金を苦に沖縄県男性が2ちゃんねるで自殺中継か?深夜に騒動

rentan2

昨日3日、2ちゃんねるで練炭による自殺中継が行われ問題となっている。投稿者は七輪を2台用意し、その上に練炭をのせ家の風呂場で火をつけるという行為に及んだ。IDなどが一致しており投稿者とその写真の人物は一致している可能性は高く非常に危険な行為だと断定され、警察などに通報。しかし投稿者は練炭自殺を続行するという事体となっていた。


jisatu2

問題の男性は、沖縄県に住む22歳の男性。見た目も格好も若々しく世で一般的に言う「イケメン男性」である。ところが彼は多額の借金を抱えておりそれを苦に自殺するのだという。借金の金額は400万円。現在無職で友人はおらず、自殺する理由はただの「甘え」だと話している。顔出しをしており場所も特定されていたので、この事態に緊急性を感じたユーザが即座に通報した。

―通報されるが。

ユーザの情報によると、警察などの協力で投稿者の家に入りこむことができたようだ。しかし状況はあまりよろしいものではなく、病院に搬送された。現在生存確認はとれていないが「亡くなったのではないか」という声もあり、非常に悔やまれる事態だ。

自殺決行は22時、そして発見されたのは次の日の0時。通報した人物は警察やレスキュー隊などの対応の遅さにいら立ちを覚えている。

―以前も別の男性がUstreamで自殺中継

以前も別の24歳男性がUstreamで自殺中継が行っていたのは記憶に新しい。その事件を踏まえ今回は未然に防ぎたいという気持ちは多かったが、警察も即座に動けるという状態には無いようだ。このような事件を防ぐために自殺決行が濃厚となった際に即座に通報すれば助かる可能性もあるが、いったい誰がいつどこで行うというのは予測もつかず、冗談を言うユーザも多い為難しいだろう。

参考:NAVER
http://matome.naver.jp/odai/2138350347601538101

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

ええええええ、こんな事件あったの?

秒刊名無し

2chにまで出張して糞スレ立てんなカス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。